京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のギックリ腰治療で、治療必須の筋肉とは? 京都市 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院のぎっくり腰治療法!施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

ギックリ腰治療で、治療必須の筋肉とは? 京都市 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院のぎっくり腰治療法!

ギックリ腰治療で、治療必須の筋肉とは? 京都市 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院のぎっくり腰治療法!

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

oiu

またまた腰痛が多くなる季節になってきましたΣ(゚Д゚)

・冷え

・疲労の蓄積

・急な動き

 

これらが重なり、酷くなったのが〝ぎっくり腰〟です( ノД`)

u

 

痛くなった姿勢から動けない(´;ω;`)

前後の動きが出来ない(´;ω;`)

家事が出来ない!( ノД`)

 

男性は勿論、女性の方も家事や育児で忙しい場合

このぎっくり腰はどうしたらいいんだ!っていう感じですね。

 

 

 

まず、自分でできる事は

 

 

sss

・痛い部位を冷やす

これは氷水で冷やしてあげるのがいいです。

腰に熱(筋肉の炎症)が起きてますので、冷やす事で痛みを和らげます。

 

s

ss

 

・痛い姿勢を取らず、痛い方の腰を上にして寝る

痛い姿勢という事は、筋肉に負荷がかかってますので

また、痛めつけてしまいます。

 

15db1a5a898bf6ee6d9cf4cce862548f

ぎっくり腰はこんな状態の筋肉です。

筋肉に傷がいき、肉離れを起こしている状態ですΣ(゚Д゚)

この傷が治ってこないと、良くなりません!

しかもぎっくり腰は、クセになりますし、一回では完治とはなりません( ノД`)シクシク…

 

・最初は詰めて治療すること

・良くなってきたら、定期的なケア

が必要です。

 

 

 

この〝ぎっくり腰〟は奥の深い筋肉を傷めつけてしまってます。

 

ぎっくり腰って腰の筋肉ばっかり傷めてる…と思ってる方が多いはずです。

まさにその通り(笑)

しかし、そこばかり治療していてはいけません!!!

僕たち治療者は、ポイントばかりの治療を行いません(^^)

 

痛めた筋肉に関係している・繋がりのある筋肉を治療していきます(^^)/

 

その筋肉は〝大腰筋〟です!

 

 

この筋肉は、お腹から触っていきます(゚Д゚)

20130910074545

 

お腹から脊柱に向かって押していくと、コリコリするものがあります。

それが〝大腰筋〟です!

この筋肉が触れた、緩めないと治療効果はなかなか出ないです(´;ω;`)

これは、人の指で押しても触れられます(^^)/

 

この筋肉は、股関節の動きに関与してきます。

え?腰と関係ないんじゃ…って思いますよね?

 

日常で使うとしたら

・階段の上る時

・歩くときに、太ももを上げたり

・脚を前に振り出す

動きになってきます。

 

これって、ぎっくり腰の時なかなか出来ないですよね?(;゚Д゚)

そう!実は、すごく関係のある筋肉です!

ぎっくり腰になる=大腰筋も痛めてる

という事なんです。

 

 

 

腰の奥深い筋肉にアプローチしたいので〝鍼灸治療〟が効果的です。

腰に炎症が起きている時は、痛いポイントをマッサージ治療するのではなく

関係する筋肉を緩めていけば、腰の筋肉の緊張も緩みます♪

125

120

ぎっくり腰だけではなく、腰痛にも効きます!

 

ぎっくり腰肩こり坐骨神経痛寝違え交通事故治療等…

 

多数の症状も、京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院にお任せ下さいね♪

ご相談、ご連絡お待ちしています♪

101

 

 

 

 

≪腰痛、ぎっくり腰、交通事故の専門施術なら桂東洋鍼灸整骨院へ≫

【東洋鍼灸整骨院グループ】京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

住所:京都市西京区下津林大般若町88アルテハイム1F

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間