京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の永田式背骨骨盤全身矯正施術

永田式背骨骨盤全身矯正

• 身体の歪みが気になる
  • 人に猫背と指摘された
  • どこに行っても改善しなかった

身体様々な不調原因とは|桂東洋鍼灸整骨院

それはズバリ、【歪み】です。

骨盤や背骨が歪んだ状態では痛みが出続ける状態になります。筋肉は骨へ付いているので、骨が歪むと筋肉がいびつに引っ張られて負荷が多くかかるようになります。

やがて筋肉には栄養や酸素が運ばれにくくなり、シコリや硬さが生まれて痛みの原因となってしまうのです。

そこで、マッサージ施術をして筋肉をほぐしてとしても、そもそも骨盤などに歪みがあれば、再び筋肉が収縮したり引っ張られたりして症状が繰り返されます。

永田式背骨骨盤全身矯正 |桂東洋鍼灸整骨院

身体の土台である「骨盤」は、大きい組織でそれ故に歪みづらく出来ています。しかし、生活での長年のクセによって骨が歪んでしまうのです。土台に歪みが出てくると、それに付随する首や背骨も歪みに対してバランスを取ろうとすることで同様に歪みが生じてしまいます。

ヒールを履く、足を組む、鞄は常に同じ肩で持つ。などの癖が原因となっており、それらが骨盤・背骨が歪みを生み痛みの根本的な原因となっています。骨盤が歪むと、片方の足の長さが長くなったり短くなったりします。しかし、普段の生活でその違和感に気づくことは非常に難しいです。

それは、普段から無意識に体がバランスを取ろうとしているからです。

したがって、骨盤が歪むとそれに付随する首までの背骨を歪ませてしまいます。

上述しましたが筋肉は骨から骨に付いており、骨盤が歪むことで、首・肩・腰や・背中など様々な部分に不調をきたしてしまいます。

ということは、逆に言うと骨格のバランスを整えればいいのです。そこで、当院では【骨盤背骨全身矯正施術】を行っております。

これは、瞬間的に骨をポコッと動かすだけの痛みもなく即効性のある施術法です。当院の施術で、歪みを正して痛みが再発しない体へと変えていきましょう!

永田式背骨骨盤全身矯正の様々な効果|桂東洋鍼灸整骨院

当院での骨盤背骨全身矯正施術では、

腰痛解消

肩こり解消

坐骨神経痛の解消

ひざ痛の解消

頭痛軽減

姿勢変化

HIP UP

ウエストの締まり・クビレ

代謝向上

冷え・むくみ解消

美骨になることで美しい姿勢へ☆

内臓環境が改善し内から美しくなれる

生理不順解消

産後不調の解消

このなど、実に様々な効果が期待できます!

痛みの根本的な原因を取り除いて癖を無くすことで、「痛みが出づらい身体」になり、生活が快適に送れQOL(クオリティ オブ ライフ)が向上します。

当院の施術では、女性に歓ばれる美容効果や普段の姿勢なども解消してくれるので、女性を中心にご好評を頂いております。

日頃から起きる身体への様々な不調ですが、放置せずに当院までお気軽に相談ください。

Q&A|桂東洋鍼灸整骨院

Qどういった治療をしますか?

頸椎・胸椎・腰椎・仙腸関節の歪みに対して骨を動かして正しい位置に整える治療です。
頸椎・胸椎は施術者1人で行い、腰椎・仙腸関節は施術者2人で行います。
骨を動かす治療なのでポキポキと音が鳴ることがありますが痛みはほとんどありません。
慣れるまではびっくりされると思いますが脱力して受けて頂くと気持ち良く受けられます。

Q何回受けたらいいですか?

症状の強さや歪みの大きさによって提案させて頂く回数は変わりますが、最初は整った状態を定着させるために数回連続でご提案することが多いです。
その後はメンテナンスとして定期的に行います