京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の自律神経失調症施術

• めまい、頭痛、耳鳴り
  • フラフラする
  • 肩こり、手足の冷え・痺れ
  • 動悸、息切れ
  • 全身倦怠感、不眠
  • 便秘、下痢
  • イライラ、不安感
  • やる気が出ない、感情の起伏が激しい

自律神経失調症とは|桂東洋鍼灸整骨院

まず初めに、自律神経とは交感神経と副交感神経を合わせた呼び方であり無意識下で働く神経のことです。 例えば食後に消化をする働きや血圧・血糖を調整する等の働きも自律神経が支配しています。 この交感神経と副交感神経のバランスが乱れてしまうことを自律神経失調症といいます。

自律神経失調症の原因

どうして自律神経のバランスが乱れてしまうのでしょうか? その原因は様々ですが、とくに以下が原因となっています。

生活習慣の乱れ

自律神経は睡眠との関係も深く、睡眠時間を削ってしまうことや睡眠の質が低下してしまうことが自律神経の乱れに繋がります。

ストレス

人は皆、何かしらストレスを感じていますが その許容量はそれぞれ違います。

過度なストレスにより許容量を超えてしまった場合にも自律神経が乱れます。

特に、職場や学校での対人関係、生活環境の変化などがストレスに繋がりやすいです。

ホルモンのバランス

女性に多いですがホルモンバランスの変化によっても自律神経が乱れます。

月経時、排卵時などは乱れやすいです。

ズバリ!桂東洋鍼灸整骨院の自律神経失調症の治療はコレ!|桂東洋鍼灸整骨院

京都市西京区の桂東洋鍼灸整骨院では自律神経失調症に対して 鍼灸治療とクリームマッサージを受けていただいております。

鍼灸治療

鍼灸治療は 自律神経のバランスを整えるツボを使いながら 自律神経失調症による症状にも対症的にアプローチします。 (例:頭痛、胃腸症状、睡眠不足etc..) 経絡N全身鍼灸施術

クリームマッサージ

クリームマッサージは オーガニックオイルを使用し手足のツボを刺激しつつ血流改善、リラックス効果を狙います。

日常生活で気を付けること(予防)|桂東洋鍼灸整骨院

規則正しい生活を送ることが大切なので 暴飲暴食、拒食、夜更かしなどは自律神経失調症に直結してしまいます。

また、自分1人で抱え込まずに周りの人に相談したり愚痴ったりしましょう。

もちろん桂東洋鍼灸整骨院に来ていただけましたら しっかりとカウンセリングさせていただきます。 自律神経失調症とは気付かずに不調を訴える方も多いので 「自分は大丈夫。」と思わずに何でも相談してくださいね!

Q&A|桂東洋鍼灸整骨院

Qどういった症状が出ますか?

めまい・耳鳴り・不安感・ストレス・不眠・生理痛・フラフラする・胃が痛い・消化不良・食欲不振・手足の冷え

Qどういった治療をしますか?

血流改善のために骨の歪みを整えるために背骨骨盤矯正や全身の鍼灸治療。
また、局所的な症状に対しての鍼灸治療や超音波治療、オーガニックオイルを用いたクリームマッサージなども行っております。

Qどれくらいで改善しますか?

症状の程度にもよりますが1回目の施術後から効果を実感できることもございます。
自律神経を乱している原因を取り除くことが優先ですが、難しい場合も施術によって少しずつ改善していきますので一緒に頑張りましょう!