京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の今すぐ、腱鞘炎を何とかしたいあなたへ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

今すぐ、腱鞘炎を何とかしたいあなたへ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

今すぐ、腱鞘炎を何とかしたいあなたへ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

-京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

 

 

 

lkko

久しぶりにバドミントンの試合が決まりました(#^^#)

ピンチヒッターとして出場させてもらいます。

 

 

 

 

 

7月30日に試合で、全く体を作っていません(笑)

作り直します!

 

 

 

 

やるからには優勝ですね!

hgg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今回のBLOGも【腱鞘炎】です!

 

 

前回もお伝えしましたが原因は

 

・使いすぎ(過用)

 

です(^_-)

 

 

 

 

痛める部分は、手首や指にまで痛みが走りますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腱鞘炎のあなたに質問です。

その痛めた部位だけ、使っていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

その痛い部位だけ動かしていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますよね。

手首だけでなく、腕・肩・肩甲骨

を使って手首や色々な動作をしているはずです。

 

 

 

 

 

当然、手首と一緒で使い過ぎていて

筋肉が硬くなり、硬結ができています。

 

 

 

 

 

 

 

 

無

今回もお伝えしたいのが【痛い部位には原因がない】です。

 

 

 

 

痛めた部位違う筋肉を使って、腱鞘炎を改善させていきます。

 

 

 

 

 

a9b472dea65004622158db18a6d98e32-423x500

【小胸筋】です(^_-)-☆

腰痛シリーズでもこの筋肉を使用します。

かんり有効な筋肉で、色々な症状と繋がりがある筋肉ですね。

 

 

 

 

 

小胸筋が付着する

o0800062012923061254

烏口突起です。

 

この部分に筋肉の硬結と、痛みを出してしまう原因が眠っています!

 

 

 

 

 

 

 

今回の腱鞘炎が治る筋肉は小胸筋を紹介しました♪

 

 

 

 

 

腱鞘炎で悩み、一刻も早く改善したい!

今までと違う治療、アプローチで治していきます(^_-)-☆

 

 

 

【075-925-9868】

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間