京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【X脚 膝痛】足を伸ばした時の痛みの取り方 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【X脚 膝痛】足を伸ばした時の痛みの取り方 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【X脚 膝痛】足を伸ばした時の痛みの取り方 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!

お菓子・パン・揚げ物・マーガリンの商品の裏面のパッケージに

ショートニング」

cnksdnvkw

と記載されていたら、スグに捨てて下さい。

 

 

 

・ガン

・心疾患

・脳血管障害

 

 

 

 

 

 

生活習慣病を促進・増悪させる危険な食べ物です!

あと、アホになります。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、人間の食べ物ではなく

蟻をも寄せ付けない、プラスチックのようなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく聞きたい方はこのスタッフまでご質問ください。

211

エキスパートファスティングマイスター 松下がお答えいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では今回も症状BLOGをやっていきますよ( `ー´)ノ

今回のタイトル

【X脚 膝痛】に関する内容です。

 

・階段の昇り降り

・ゴルフのスイングしきった時

・膝を伸ばした時

・歩いているだけでも痛い

 

等、お悩みは人それぞれですね。

さて、膝痛の方はどこの筋肉が原因だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝周りの筋肉ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそれで正解です。

ですが、こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療を終わった後は楽だけど、またスグ戻る。

痛い部位だけ治療してもらうけど、あまり改善がない。

なかなか痛みが取り切れず、残る感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、小~今までバドミントンをしていましたが

特に高校の時が一番、膝の痛みが辛かったです。

バドミントンはジャンプしたり、激しい動きをする事が多いので

膝にとても負担がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーを失いたくないが為、我慢して練習をしたり

治療に行く時間がないので、湿布などで誤魔化す。

まとまった時間が取れないので、治療院に通うのを諦める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は様々ですよねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、僕が膝痛で大好きなゴルフができなくて困っている患者様を診させて頂いた時に

どこの筋肉が原因なんだろう?

と探していると、こんなところに隠された原因がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後脛骨筋

tibialis_posterior

下肢の内側の筋肉です。

 

 

 

 

 

 

膝を伸ばした時に痛みが出ており

プラス、この患者様はX脚脚でもあります。

という事は内側の筋肉が、引っ張られている状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みの出る動作をしながら、後脛骨筋を押えてみると

痛みが無くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの筋肉。

大腰筋

腸腰筋

お腹の奥の筋肉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の痛みは、股関節、うち太ももの筋肉と密接な関係があります。

内側に筋肉を押えると、筋肉硬結があります。

 

 

 

 

 

 

大腰筋を押えながら、痛みの出る動作をするとこれも痛みが消失します。

という事は大腰筋の硬さが膝の痛みをだしていると証明できます。

 

 

 

 

 

 

 

筋肉だけが原因ではありません。

骨盤や背骨の歪みは、左右の足の長さをだしてしまい

負担をかけ、筋肉のバランスを崩してしまいます。

 

 

 

 

 

人間の土台である〝骨のバランス〟とまず

整える必要があります。

【骨盤背骨全身矯正】

172

《詳しくはこちらをクリックする》

 

 

 

 

 

 

先ほど伝えた

後脛骨筋・大腰筋というのは

奥深い筋肉です。この深い筋肉の硬さを取り除くためには、、、

【全身N経絡鍼灸治療】

047

《詳しくはこちらをクリック》

 

 

 

 

 

 

では、今回はこれで終わります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP】

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB】

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

 

【本院:永田東洋鍼灸整骨院HP】

公式HP:伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間