京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の腰痛・ぎっくり腰治療 ぎっくり腰になってしまった時の『4つの対処法』 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛・ぎっくり腰治療 ぎっくり腰になってしまった時の『4つの対処法』 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

腰痛・ぎっくり腰治療 ぎっくり腰になってしまった時の『4つの対処法』 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは(^_-)-☆

京都市 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

前回言っていた、腰痛最大の痛み、「ぎっくり腰の対処法」をお教えします!

 

まず、ぎっくり腰になってしまったら…

約束があります‼

 

 

 

 

1    冷やす○ 温める×

ぎっくり腰は、【急性腰痛】といいます。

急になる、腰痛。

これは、痛めた腰の部分に炎症がおきておりまして、この「炎症」が痛みを出している原因です(;゚Д゚)

炎症は熱をもっていますので、冷やすと痛みがマシになります♪

逆に、温めてしまうと痛みが倍増します!!!!

朝・昼・晩と10分×3回のこまめなアイシングをしてくださいね!

お風呂も浸からず、シャワー程度にしてくださいね|д゚)

 

2   お酒は飲まない

お酒を飲んでしまうと、体がマヒして痛みの感覚がなくなります!

いいことなんですが、次の日…激痛――――――――‼Σ(゚Д゚)

350mlの缶酎ハイならOKです♪深酒はだめです。

 

3   無理をせず、痛くない態勢で起き上がる

痛い態勢で寝ず、起き上がらないようにしましょう。

起き上がる際は、痛い方の腰を上にして横になり、腕の力だけで起き上がりましょう。

これが、無理なく起き上がる方法です(^^)/

 

4   コルセットがある方は装着

コルセットでも、正しいつけ方をしないと逆効果です(@_@)

この位置がコルセットの中心に来るように装着して下さい(^^

着ける時間帯は、日中お仕事するような動き回る時に着けてください!

家で休む時、一服いれるとき等は外していただいて、腰回りの筋肉を休ましてください♪

zyouuu

 

 

この4つが自分でできるセルフケアです!

 

これを守った数だけ、あなたのギックリ腰は良くなりますよ!(^^)!

あともう一つ!!!

 

必ず、我々に症状を診せにきて治療させてください。

ぎっくり腰はクセになるので、しっかり治療して「一緒に」治していきましょうね(^^)/

 

≪ぎっくり腰・腰痛、交通事故の専門施術なら桂東洋鍼灸整骨院へ≫

【東洋鍼灸整骨院グループ】京都市 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

 

【本院:永田東洋鍼灸整骨院HP

公式HP:伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間