京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の腰痛に効くポイントは膝の内側にあり。 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛に効くポイントは膝の内側にあり。 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

腰痛に効くポイントは膝の内側にあり。 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院 鍼灸師の松下です。

 

 

 

遂に昨日!肉と魚を解禁しました!

 

肉

 

刺身

 

長き戦いは居りましたが、結果は…試合には負けましたm(__)m

でも今までにない調子の良さだったので、悔しさは残りましたが後悔は少なかったと思います(^^)♪

 

負けた後でも気持ちが晴れて、更に意欲も増しています(笑)

日頃から毎日続けられる練習をやっていこうと更なるステップアップに繋がったと思います♪

 

ただ、ひとまず休憩して肉と魚と大好きなビールを飲みたいと思います(‘◇’)ゞ

 

 

僕はこんな感じですが、皆さんはどうお過ごしですか?(#^^#)

 

 

 

はい!今回は〝腰痛〟に関するBLOGです♪

 

「腰痛なんですよ~m(__)mなんとかしてもらえないですか?」

 

「分かりました!早速施していきますね!腰を揉んでいきましょう♪」

 

 

 

 

 

実際は、腰に原因がない場合も多いです。

肩こりから来る、腰痛。

足のダルさから来る、腰痛。

首の痛みから来る、腰痛。

 

様々に原因から腰ってきているんですよ”(-“”-)”

 

 

なので最初のカウンセリングや問診が大事です。

患者さんも、気を遣わず問診・カウンセリングの際は好きなだけ自分の伝えたい事を仰って下さい(‘◇’)ゞ

 

分からない事があれば、こちらから質問させて頂きます♪

 

 

 

 

 

今回の腰痛は足のダルさからくる腰痛です!

 

 

今日お教えするPOINTはココ!

陰谷

 

委陽

 

この二つのツボです!

メインは『陰谷』というツボですね♪

 

実は腰痛と深いつながりがあり、特に腰を後ろにそった時の動きい関係します。

 

「腰を後ろにそって下さい。」

と言ってそってもらうと最初は普通に行くんですが

この『陰谷』付近の筋肉の硬結を押しながら、もう一度腰を後ろにそってもらうと

さらに行けるようになります(笑)

 

 

ただこれは、足のダルさから、足の症状が強い方に良く出るPOINTです♪

このPOINTを押して動きがよくなるという事は…そう。

腰だけが原因で腰痛を発症さしてるという事ではない!という事です(‘◇’)ゞ

 

 

他にも沢山POINTはありますがそれぞれ症状は異なります(^_-)-☆

気になった方は、お気軽にご相談ください。

「あ!確かによく立ち仕事で足がむくんだり、辛くなるかも…」

という方!!!

 

 

是非、僕に見させてください!

 

 

事故用

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間