京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のココだけの話、膝痛は膝だけが原因ではありません。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

ココだけの話、膝痛は膝だけが原因ではありません。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

ココだけの話、膝痛は膝だけが原因ではありません。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

gd

膝痛に悩まれる方は老若男女問わず居られるかと思います。

・年のせい…

・スポーツをしていて

・長年の付き合いの痛み

・階段の昇り降りで痛い

・座っている状態から立ち上がる時に痛い

などなど…(´・ω・`)

 

今回は、膝が痛い方の為のBLOGです。

悩まれている方、気になる方は必見です(^_-)-☆

 

白石さん

膝痛の方から『患者さんの声』を頂きました(#^^#)

有難う御座います♪

 

患者さんの生の声が載っていますのでご確認下さい。

60代 男性の声です。

 

 

10数年前に左膝半月板損傷をして以来、左膝痛に

何度も発症していました。昨年11月よりその影響か

両膝を中心に両足に筋肉痛に襲われ歩行しづらい状態に

なりました。階段の昇り降りも非常に辛い状態でした。

当院に12月から通い鍼灸治療とマッサージ治療により

膝痛(膝周りの筋肉)はほぼ治っています。

 

 

という声を頂きました(#^^#)

この方は、健康の為にスポーツクラブで運動もされていて

とても健康志向な方です。週に4~5回は通っていました。

 

膝の負担を抱えながらも、健康の為に筋力トレーニング、運動をしていました。

 

その指導としては筋肉を緩めてあげる治療が必要です。何より回数も多いので少し回数を減らすように言いました(^^)

 

筋力トレーニングメインではなく、ストレッチの回数を増やした運動で

筋力トレーニングの回数を減らしてもらいました。

 

週4~5回を、週3回に減らして適度な運動回数にしてもらいました(^^)

 

 

これをするだけでも、身体や膝にかかる負担は減ってきます。

 

 

 

 

この患者様を最初診させていただいた時は

膝の周りの痛みを仰っていました。

 

imagesVXDUD1WY

しかし、膝の筋肉は腰・お尻の筋肉に関連していますΣ(゚Д゚)

その周りの筋肉を触っていると、もの凄く硬い!Σ(゚Д゚)

 

今は、膝にしか症状は出ていないけど治療をしていって

マシになっていく経過途中でにも症状が現れました。

 

 

poinnto

この方を治療するポイントとしては膝だけを見るのではなく

・筋肉の繋がり

・関連する筋肉

・日常生活

・なにをしたら痛むか・何をしたら楽か

を聞き出す必要があります(^^)

 

 

これらが分かれば治療をスタートです♪

 

 

125

 

116

症状もきつかったので、全身の鍼灸治療で数回したら

症状はほぼなくなりました。

 

腰にも影響があるので、一緒に治療をし

いまでは、骨盤の矯正を受けて

症状の『戻り』を少なくする為に鍼灸治療以外も受けられています(^^)♪

 

 

 

膝痛でも、放っておけばとてもとても辛い『神経炎』を起こしかねません。

早期の治療をしていきましょう。

 

何か疑問や質問が御座いましたら何でも仰って下さいね(^^)

101

『桂東洋鍼灸整骨院』

075-925-9868

 

 

そのほかの症状も沢山BLOGでUPしていますので

ご確認をお願いします♪

 

 

 

≪膝痛、交通事故の専門施術なら桂東洋鍼灸整骨院へ≫

【東洋鍼灸整骨院グループ】京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

住所:京都市西京区下津林大般若町88アルテハイム1F

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

 

『桂東洋鍼灸整骨院』

075-925-9868

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間