京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の首の痛みから関連する症状 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

首の痛みから関連する症状 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

首の痛みから関連する症状 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

京都市西京区・南区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院スタッフの大橋です(^^)/

 

 

179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に4月に入りましたね!!

 

 

 

日中は夏か!ってぐらい暑い日が続いてますね。

 

 

 

 

 

 

 

季節の移り変わりの早さには驚かされます、、、、、、、、うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は『首の痛み』について。

 

 

 

首の痛み

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは首が痛いって経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

僕は肩こりとかは感じないのですが、よく寝違えを起こします。

 

安達先生に診てもらうと首から背中の筋肉が硬いからやと言われました。

 

やはり硬いままだと痛みは出やすいんやな~と改めて実感しましたね、、、、、。

 

 

 

 

 

 

デスクワークの方やずっとお子さんを抱っこしている方は悩まされていることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首が痛いというのにもいろいろあります。

 

 

 

 

 

・僕のように急激に筋肉を引っ張って起こる痛み

・首の骨の歪みが原因で起こる筋緊張からの痛み

・首の骨と骨の間にある椎間板が原因で起こる痛み

 

 

 

 

 

 

 

大きくこの三つが原因で起こることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

首というのはとてもデリケートな部分です。

 

上には「頭」、下には「肩」、横には「腕」があります。

 

 

 

 

ですので、首が痛くなると連なってそれらの周りの部分にも影響が出ることが多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の方だと頭痛、肩の方だと肩こり、腕の方だと”しびれ”

 

 

首そのものなら寝違え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも辛いですよね、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも共通して言えることは首の筋肉が硬いことが大きな要因であること

 

首には重要な神経や血管が多く張り巡らされてます。

 

 

 

 

 

首 神経

 

 

 

 

首の筋肉が硬い状態だと筋肉の中を神経・血管は通るので圧迫されてさまざまな影響を与えてしまいます。

 

 

 

血管が圧迫されてしまうと脳への血液が遮断されて不足してしまい、頭痛が起きてしまい、

 

 

 

神経が圧迫されてしまうと腕へと走る神経の通りが悪くなってしまい、しびれが出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、首の痛みは甘くみてはいけないのです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方には当院の

 

 

 

マッサージ鍼灸治療

 

 

 

4047

 

 

で改善させます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつもより首動かしずらいな~。」

「肩こりがきついわ~。」

「なんか頭がずっと重たいわ。」

「腕のだるさがうっとうしいねん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これらでお悩みの方は一度当院で診させてください!!

僕達と一緒に解決していきましょう(#^^#)

 

 

IMG_4493

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも以下の症状でお悩みの方も是非!!

 

 

 

【各症状ブログ】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

 

【HP各症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

075-925-9868

 

 

桂東洋鍼灸整骨院 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院Facebook

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間