京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の産後の股関節の痛みのあるママさんへ 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

産後の股関節の痛みのあるママさんへ 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

産後の股関節の痛みのあるママさんへ 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

京都市の治療院より、、、

 

こんにちは!

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院 鍼灸師の松下です。

 

 

 

以前、来院された産後のママさんの症状のお話です。

既にお子さんが4人( ゚Д゚)まずそこにビックリです(笑)

僕も子供がいますが、4人という多さに凄さと、驚きですね。

 

そのママさんは産後「股関節が痛い」という症状です。

何をしている時が痛みが出るかというと、、、

 

・授乳中に痛みがでる

(座ってあぐらをかいて、右足を立てる感じ)

・歩いている時に痛みがでる

 

 

というお悩みでした。産後は骨盤周りの痛み

(腰痛 股関節の痛み お尻周りの痛み 恥骨の痛み)がとても多いです。

 

しかし、産後のママさんでも「原因」が人それぞれです。

例えば、母体に赤ちゃんがいるときに「骨盤ベルト」をしているしていないで

症状は変わりますし、痛めるポイントも違います。

なので、原因の筋肉も違ってきます。

 

さらにもっと言えば、状況だって違ってきますよね?実際、今回の産後のママさんは、

・あぐらをかいての授乳

・歩いている時

に股関節が痛いという事です。

 

 

中腰にして股関節が痛いという人もいますし、座って立つときが痛い

という方も居られます。

そう、状況が違えば痛めてくる筋肉も違いますし治療法もかわってきます。

 

 

 

 

来院されたママさんの原因の筋肉を診ていくと、2つの筋肉に絞られました。

 

・大腰筋

iliopsoas16

 

・殿筋

denkin

 

 

これらの筋肉を押えながら痛いの出る動作をすると

痛みが軽減します。

今までの〝クセ〟のせいもあると思いますが、この方は大腰筋や殿筋をしっかり治療していけば

上記2つの悩みは解決できます。

 

実際、治療後のビフォーアフターは改善しています。

さらに、骨盤や背骨の歪みもありましたので治療していくともっと改善しています。

 

筋肉や骨格のバランスを整えると痛みは改善します。

そこから日常生活のクセを取っていくと、痛みの出づらい体となり

ストレッチも加えると自分で治せるからだという事です。

 

 

 

治療後はその人に合ったセルフケアもお伝えします♪

産後、お体のお悩みがある方は

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院にお任せください♪

みんな

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間