京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の腰痛が起こる「根本的な」理由と原因とは?! 京都市 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院の腰痛治療法!施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛が起こる「根本的な」理由と原因とは?! 京都市 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院の腰痛治療法!

腰痛が起こる「根本的な」理由と原因とは?! 京都市 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院の腰痛治療法!

京都市に治療院より、、、

 

こんにちは!

京都市西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨の松下です。

 

~腰痛~

こんな環境で腰痛を引き起こしてないですか?

 

☑デスクワークで痛めた

☑仕事柄、パソコン作業が多い

☑座りっぱなしで姿勢が悪い

☑足を組んでしまう

☑中腰作業が多い

☑スポーツをしていて痛めた

☑立ちっぱなしが多い

☑急に動かしたり、捻ったりした

☑少し痛みはあったが、その痛みを放置して酷くなった

☑猫背である

☑大きな病気にかかっている

☑朝起きたときに、体がダルイ

 

こういった環境だと、すぐに〝腰痛〟が発症してしまいます!

 

 

・筋肉が原因の場合

この図を見て下さい。良い筋肉の状態と。悪い筋肉の状態の図がります。

 

 

 

kori_setsumei

筋肉の中に血管が通っているのですが、「良い筋肉の状態」というのが、

・筋肉に柔軟性があり

・酸素や栄養を運べていて

・しこりのない状態

 

血管が栄養などを運んでいるのですが、筋肉が硬くなってしまうと、血管が押しつぶされて

しっかり栄養や酸素が運べません。老廃物が血管の中に多い状態になってしまい筋肉が硬くなります。

酷い場合は、神経も興奮してしまい、頭痛やめまい、吐き気、「自律神経」が乱れて、沢山の症状を引き起こしてしまいます。

下の図がそうです。

これがシコリの発生の仕組みです!筋肉の柔軟性が無くなると、「骨」にまで影響が出てきてしまいます。

腰痛や、肩首の痛み、股関節やふくらはぎの痛みも一緒の原因と言えます。

 

zukai04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉だけでなく、骨の中にも神経は通っています!

筋肉が硬いと骨の歪みにつながり神経を刺激し、「シビレ」「痛み」に…

坐骨神経痛・胸郭出口症候群・上肢のシビレなど、体に良くない影響ばかりです。

 

 

・骨の原因の場合

b418b6a01d660c25345e58ce7e4d5b0c

 

 

 

 

 

 

 

こちらに、正常な骨の状態と、歪んだ状態の骨の図を用意しています。

 

土台である「骨盤」の骨はとても大きい組織で、本来なら歪みづらいのです。しかし、長年の「癖」で骨が歪んでしまいました。

例えば、

・足を組んだり

・お姉さん座りをしていたり

・靴底のすり減り方が違ったり

色々な癖が長年に渡りついてしまいました。

この骨盤が歪んだせいで、痛みの根本的な原因となっています。土台の骨盤が歪んでしまうと首の骨まで歪んでしまいます。

骨盤が歪むとどちらかの足の長さが長くなったり、短くなったりします。

例えば、右足が短くて左足が長い状態。これは、左足だけ靴をはいて生活をしているようなもんです。

しかし普段の生活でその違和感に気づく事が不可能です。それは、その癖を隠して体がバランスを取ろうと思ってしていることなのです。これは、僕たち施術者がみてやっと気がつくくらいです。

 

 

 

kt

 

 

 

 

 

このバランスを取ろうとする事で首の骨に影響(傾いたりする)し、首の骨まで歪んできます。

筋肉は骨から骨に付きます

歪んだままだと、何度筋肉をほぐしても根本的に改善がみられません。

なら、骨盤背骨の歪みを整え、根本的に治療するんだったら!

 

 

【桂東洋鍼灸整骨院の治療法はコレ!】

鍼灸治療奥深い筋肉カチカチの筋肉を早期回復、早期改善します。ただ、痛めた部分だけを治療する「トリガーポイント治療」とは違い、痛めたカ所から離れた筋肉やツボに刺激を加えることで、より早く!より身体に負担のない!治療法を提供します。

腰の症状が落ち着いてきたら、「あれ?腰以外に、肩とか腕に痛みが出てきた!」という方は多くみられます。ポイントポイントの治療をしていると根本的な改善はみられません。

骨盤背骨の歪みを取るだけで再発しない、元気な身体を取り戻す事が可能です。

矯正治療筋肉と骨の治療をすることで、【痛みの出づらい身体】を作っていきます。

 

img_1036058_37140293_0-jpg

 

 

身体の症状を誤魔化さず、筋肉と骨の治療をし、1から身体作りしていきましょう。

 

 

 

≪腰痛、骨盤矯正、交通事故の専門施術なら桂東洋鍼灸整骨院へ≫

【東洋鍼灸整骨院グループ】京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

住所:京都市西京区下津林大般若町88アルテハイム1F

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間