京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の福岡総会講習会行ってきやした! 西京区・桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

福岡総会講習会行ってきやした! 西京区・桂川 桂東洋鍼灸整骨院

福岡総会講習会行ってきやした! 西京区・桂川 桂東洋鍼灸整骨院

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

IMG_1750

 

交通事故医療情報協会に認定されている鍼灸整骨院です!

 

 

 

 

交通事故に関する医療情報を提供しており、事故に遭われた方が多く通院されています。

 

 

 

東洋グループ交通事故サイト

⇧リンクをクリック

 

 

 

 

 

 

 今回のブログは柔道整復師・鍼灸師の勉強会の内容をスタッフ中藤が更新致します!

 

 

DSC_3099

 

 

 

 

5月19~20日にかけて福岡で行われました「日本柔整総研・日本鍼灸総研 総会講習会」に参加してきました!

 

 

 

 

DSC_3091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年開催されているこの講習会ですが、今回は心臓血管外科で世界的に活躍されている秦 光賢先生の講習を受けることができとても貴重な経験ができました!

 

 

vol35

 

 

 

 

 

 

 

今回の総会講習会では

 

 

 

 

 

・治療技術の向上

 

 

 

・患者様との信頼関係

 

 

 

・医師との信頼関係

 

 

 

 

 

がとても重要だとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療技術の向上とは、そのままの意味で「症状を改善させる」という高いレベルで結果が出せるような治療家を目指すということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は柔道整復師3年目と日は浅いですが、「痛みをなくしたい・症状を改善させたい・患者様を元気にさせたい」という強く純粋な想いは貫き通しているつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、正直回復に時間がかかっていたり変化の少ない方も中にはおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった患者様を徹底してなくしたい!

 

 

 

 

 

僕が治療に関わらせていただ患者を絶対に治したい!

 

 

 

 

という気持ちから今回の総会講習会に参加させていただきました。

 

 

DSC_3086

 

 

 

 

 

 

医療業界でも有名な先生達が集まる場は正直めちゃくちゃ緊張しました(笑)

 

 

 

 

ですが、たくさんの先生方とお話をさせていただきとても勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患者様との信頼関係に関しても、もっと患者様の事を知っていつでも本音で言い合える距離を築き上げることで、治療を任せてもらえるようにしていきたいと思いました。

 

 

 1

 

 

 

 

 

 

 

 

医師との信頼関係も、桂東洋鍼灸整骨院に通院されている患者様で病院へ診察を受けた方が良い方を見極めて薦めるということも今後としてはさらに行っていきたいと思いました。

 

 

 

 

img_4679f63e6fbfa82cc102370daa5d4ec1202816

 

 

 

 

 

医療に携わる者として医師も柔整師も鍼灸師も力を合わせることが必要だと改めて教わった講習会でした!

 

 

 

 

 

辛い症状で悩んでいる方、諦めている方。

 

 

 

 

京都市西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院にお任せください!

 

僕たちと一緒に治していきましょう♪

 014

 

 

 

 

ちゃっかり福岡も楽しみました!(笑)

 DSCPDC_0001_BURST20180520005325879_COVER

 

見にくいですが、大阪で活躍されている先生とのハグショット(笑)

 

 

 

 

 

深夜でも賑やかな繁華街に夜のラーメンは格別でしたっ!

 

 

DSC_3079

 

 

DSCPDC_0002_BURST20180520004100597_COVER

 

 

 

まだ動いている烏賊そーめんが出てきたときは感動しました。

 

Screenshot_20180521-215743

 

 

福岡は素敵な街でしたよ♪

 

DSC_3070

ちゃっかり広島球場!

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

075-925-9868

 

 

【症状ブログページ】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院Facebook

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間