京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の腰痛に効くPOINTは腕と足にあります! 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛に効くPOINTは腕と足にあります! 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

腰痛に効くPOINTは腕と足にあります! 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院 鍼灸師の松下です♪

101

 

 

4月30日…。

この日はなんの日か分かりますか?!

 

 

そう。

 

 

 

 

僕のバドミントンの試合の日です(^^)

知るわけもないですね(笑)

 

 

僕はこの試合にかなり意気込みがあります。

はっきり【優勝】したいです。

 

 

優勝するには、なにか大事なものを捨てる、もしくは縛らないといけないと思っています。

そう!【食事】です!!!

 

 

肉・魚を食べない事を決意しました!(゚Д゚)

この欲求を抑え、試合への意気込みに変えます。

もちろん、練習もバリバリしていきます(‘◇’)

普通にしてて勝てる試合でもないので縛りをかけたいと思います。

 

 

 

そんな僕ですが、皆さんはどうお過ごしでしょう?(^_-)-☆

 

 

 

 

 

はい!今回は『腰痛』です!

 

 

 

 

東洋医学的な記事です。

なに言ってんの?と思いますが、

【痛み】や【症状】には繋がりがあります。腰だけ!ではありません。

 

腰と繋がって、経穴の繋がりを見て行けば、そこを治療すれば良くなります!

 

 

 

まだ寒さが続きます。

手足が冷えていて、とても冷たい。そして腰も痛む。

という方はこのツボが効きます。

 

尺沢・合谷・三陰交・陽陵泉・行間・手足の三里

です!

東洋医学では、自然やエネルギーなどで例えられています。

これがまた上手く例えられているんです(笑)

 

尺沢というツボでは、腕の関節の所に位置します。

4684b28bd8218254d55d7be21ad9c537

合谷

imagesPF933ZS8

全部腕にあるツボで、これらのツボの流れは別々です。

しかし表と裏の関係があり、お互い頑張って腰痛を治してくれるツボです!

 

 

足にある陽陵泉

0327GB-34-thumb-210xauto-1788

と、行間

koukan

 

このツボも表と裏の関係がありバランスよくツボを使って

腰痛を治していきます。

 

 

表と裏のバランスをとることで、痛みを抑え症状が出にくくします。

どちらかが(表と裏)弱っていたり、強くなっていると【腰痛】が出てきたり身体の異常を起こしますΣ(゚Д゚)

 

 

 

足にある三陰交

saiinnkou

 

これは、身体のエネルギーを増幅してくれるツボでもあります!

身体は正直です。腰痛という病に身体は疲れてしまいエネルギーを消費してしまいます。

失ったエネルギーを回復させてくれるツボが三陰交

 

 

手足の三里

tesannri

 

images

 

先ほど紹介した手足のツボの通路です!

しかも!このツボはエネルギーを蓄えます!

 

 

これらのツボ以外にも使って、腰痛を治していきます(^_-)-☆

上手くツボを使いバランスを整え良くしていきましょう♪

 

125

鍼灸治療には副作用がないので毎日でも大丈夫です。

目安としては、一週間に1回ペース

もしくは

10日に1回のペースが好ましいです。これが良くなっていく指標でもあります(^_-)-☆

 

 

何か疑問・質問が御座いましたら、松下までご相談ください♪

116

【桂東洋鍼灸整骨院】

075-925-9868

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間