京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のあなたは〝この〟寝違えのメカニズムになっていませんか? 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

あなたは〝この〟寝違えのメカニズムになっていませんか? 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

あなたは〝この〟寝違えのメカニズムになっていませんか? 京都市西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

美容のBLOGが続いていましたが今回は

『寝違え』『寝違い』についてです(´・ω・`)

images8KA2K0JO

 

え?どっちなの?Σ(゚Д゚)

結論…

 

 

どっちでもいいです♪

症状は一緒です(^^)/

 

 

 

何故、寝違えるんですか?

 

多いのは、就寝中に不慮な体勢が続いて朝起きたら

・急激な痛み

・首が動かせない

・肩甲骨の付近まで痛む

・洗面所で顔が洗えない(洗いにくい)

・一定の方向しか向けない

・酷い場合は腕まで痺れるΣ(゚Д゚)

・痛い部分を触ると筋肉がガチガチで、コリコリしている

 

などですね….。

 

一個でも当てはまる人は、『寝違え』『寝違い』の疑いがありますΣ(゚Д゚)!!!

 

 

同じ方向で筋肉がずーーーーーっと引っ張られた状態は

筋肉に負担がかかり〝痛み〟をだしてしまいます!

 

kori_setsumei

 

上の図は良い筋肉の状態と、悪い筋肉の状態です。

 

本来筋肉とは、血管や神経などが通っています。

血管の中に、栄養や酸素が通っており、これらをがスムーズに流れる事で

良い筋肉の状態が作られます。

痛みの原因物質である、『老廃物』が溜まる事で

・痛みの原因

・筋肉がゴリゴリしている

・身体が動かしずらく、制限がかかってるみたい

という風に、寝違えだけではなく

腰痛や肩こりの原因にもなります(´・ω・`)

 

 

 

 

寝違え・寝違いは就寝中だけでなく

急な動きで起こる場合もあります。

 

僕なんか、ランニング中にグキッとなりましたΣ(゚Д゚)

ようするに、体に疲労が蓄積して筋肉が硬くなったところに

痛み

がでます(´・ω・`)

 

 

これが、寝違えかもしれないし

ギックリ腰になるかもしれません。

 

 

 

 

対処としては

寝違え・寝違いになった当初は

・冷やす事

・無理やり動かさな事

・温めない事

・痛いところを押さない・揉まない

です!

僕たち施術者が触って筋肉を施術する分には大丈夫です。

自分ですると悪化します!

 

 

 

放っておいても良くもなりませんし

一生改善する事はありません(^^)

 

良くなって➡再発する➡マシになる➡痛みがなくなる(治った気になる)➡再発する

の繰り返しです(笑)

imagesSRO4IUGX

こんな感じで悩んでしまいます。

 

 

他にも症状でお困りでしたら是非、お越しください。

痛み・症状だけでなく

貴方の、お悩みを取り除きます。

 

101

京都市西京区 下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

『桂東洋鍼灸整骨院』

  075-925-9868

 

何でもご相談下さいね♪(^^)

 

≪寝違え・寝違い、交通事故の専門施術なら桂東洋鍼灸整骨院へ≫

【東洋鍼灸整骨院グループ】京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

住所:京都市西京区下津林大般若町88アルテハイム1F

 

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間