産後の骨盤矯正 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは!

京都市西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院です!

 

 

今回は産後の骨盤矯正についてご紹介します(*^-^*)

 

 

 

akachan_dakko

 

 

そもそもなぜ産後のママさんには骨盤矯正が必要なのでしょうか、、、?

 

 

 

 

妊娠後期、女性の体内では出産に備えてリラキシンといわれる女性ホルモンが分泌されます。

 

 

リラキシンは出産時に赤ちゃんが通りやすいように、

骨盤付近の関節や靭帯を緩める働きがあります。

 

 

リラキシンによって緩められた部分は3~4か月かけて元の位置に戻ります。

 

 

しかし、授乳であぐらをかく、足を組む、抱っこで無理な体勢が続いたりしてしまうと

正しい位置に戻りにくく、歪みやすくなってしまいます。

 

 

img_sango_faqa01

 

 

 

 

この歪みが原因で産後のママさん特有の症状がでるのです。

 

 

 

 

当院に来られるママさんの症状で特に多いのがこちらです。

 

・足のむくみ、冷え

・腰痛

・肩こり

・骨盤のぐらぐら感

・体型の変化

・股関節の痛み

・骨盤付近(恥骨、仙骨、尾骨)の痛み

 

023-01

 

 

この中に当てはまる症状はありますか?

 

 

この症状が出るのを防ぐ+症状改善のために産後の骨盤矯正が必要になるのです。

 

 

 

 

 

産後の骨盤矯正を行うベストな時期は産後1~3ヶ月頃です。

 

5

 

 

もちろんこの期間を過ぎても施術可能ですが

症状の回復や、歪みが正しい位置に戻るまでに時間がかかってしまいます。

 

 

1ヶ月検診で問題なければ早めに治療を始めるのをオススメします!!

 

 

 

 

施術の内容のメインは歪みを整える骨盤矯正ですが、骨盤矯正だけではお体を痛めてしまう可能性があります。

 

そのため、マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正をセットで行い

歪みだけでなく痛みも取り除いていきます!

 

106

 

 

 

施術の期間のめやすは、約3ヶ月間です。

 

この間に、骨盤を正しい位置に定着させていきます。

お体の状態によって施術のペースが多少かわりますので、詳しくは一度ご相談下さいね!

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、産後の骨盤矯正のベストな時期は産後1~3ヶ月頃です。

 

当院にはキッズスペースがありますので、お子様連れでも大歓迎ですよ(#^^#)

 

132

 

 

これまでたくさんのママさんに施術をさせて頂きましたが

多くの方に症状の改善体型の変化を実感して頂くことができました!

 

痛みのないキラキラ輝いたママさんになって頂けるようお手伝いさせてください♪

 

 

 

7

 

 

**********************************************************************************

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

分院:宇治東洋鍼灸整骨院

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院