京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【新発見】腰を反った時の痛みは、ココの筋肉が効果的! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【新発見】腰を反った時の痛みは、ココの筋肉が効果的! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【新発見】腰を反った時の痛みは、ココの筋肉が効果的! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

僕は肌着にTシャツ+パーカーでまだ冷えをしのいでいます!

皆さんはどうお過ごしでしょうか??

 

 

 

流石に朝晩は寒い。明日からコート着ます!(笑)

 

 

 

 

 

今日の事なんですが、

ryfhnva

母の誕生日はいつだっけ?と、フっと思ったのです。

もう少しで母は、誕生日です。

 

 

 

何が良いのやら、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度は決まっているんですがね!♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!では元気にBLOGをやっていきます(*^^*)

先週の日曜日はセミナーへいってきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

やっぱりいいですねぇー。

新しい知識・技術を得る事で患者さんのカラダも良くなって笑顔になる….。

とても素晴らしいことですよね♪

 

 

 

 

 

セミナーで得た知識・技術を習得し早速、患者さんの治療で使うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ結果がでますね。(笑)

 

 

10人中10人がその筋肉が原因で、その技術が効くわけではないですが

まずは、患者さんに症状を聞いて、どこの筋肉が原因か評価をしていきます。

そしてそこの筋肉が原因だ!と断定できた上で、今回の技術は患者さんに治療していますので

決して、やみくもに患者さんのカラダを使って試している事は絶対しませんので安心して下さい(笑)

seikou

 

 

 

 

 

 

 

腰痛でも、痛めてる筋肉や部位は患者さんによってさまざまです( `ー´)ノ

 

それも、患者さんが

 

・今までどんな病気をしていたか

 

・服薬はしているか

 

・どんな姿勢が多いか

 

・普段どんな作業が多いか(仕事)

 

・何をしている時が楽で辛いか

 

 

大まかには、この質問内容で原因の筋肉は断定できます(^_-)-☆

これらの質問に、患者さんに辛い想いをさせている痛みを取るヒントが眠っています。

 

 

 

なので、患者さんもできるだけ多くの情報を問診・カウンセリングの際に教えて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!!!今回は、この筋肉!!!

 

 

【腰三角】

02-04

という筋肉です。

 

この小さな隙間、、、みたいな筋肉です!

 

 

 

この小さな筋肉が腰を反った時の痛みや動きの制限をかけているんです。

因みに腰と首は繋がりがあるので、首の痛みもこの筋肉で取れたりますよ♪

腰痛だけではなく、肩こりも同時に出ている人は少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この腰三角は、広背筋と外腹斜筋との間にできる筋肉。少しだけ隙間ができるんですよ。

広背筋って、肩に付くイメージですが広くみて骨盤に最後付着するんですよ(‘Д’)

 

ビックリですよねΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

この筋肉をほぐす事で〝痛み〟の改善がみられる事があります。

やみくもに腰痛を治療しても良くなりませんm(__)m

 

 

何故、腰痛が起きているのか問診・カウンセリング・痛みの原因を探し出す評価が必要です♪

 

 

 

無理にマッサージされて痛みが増した経験ってありませんか?

そのリスクも避けるためにも最初の問診って大事になってきます(*^^*)

 

 

 

腰痛でお困りの方は、京都市西京区・南区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院にお任せください♪

スタッフ一同お待ちしております♪

1大橋 3 2国分 5安達 4中藤

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間