京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の10年以上の〝慢性的な痛み〟はこれさえ知っておけば大丈夫! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

10年以上の〝慢性的な痛み〟はこれさえ知っておけば大丈夫! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

10年以上の〝慢性的な痛み〟はこれさえ知っておけば大丈夫! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

6e07e0e66eca69f161ecf0a761ce49c9

≪健康BLOG≫

と思って、今夏の内容をお伝えしていきたいと思います(^^♪

 

以前からも、少しずつUPしていますので

少しでも、健康や美容に気になるのでしたら、こおnBLOGを見ているあなたの為になったらと。思っています(T_T)

 

 

 

 

 

 

はい!では元気にやっていきますね( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

腸内環境が綺麗=痛みの無い生活です。

 

 

 

 

今日は、腸内環境を整える為の

素晴らしい≪おまじない≫をお教えします♪

 

 

 

それは、、、

 

 

 

keirou_family

【まごはやさしい】

と覚えて下さい。

 

・ま

豆類

 

・ご

ごま

 

・は

わかめ(海藻類)

 

・や

野菜

 

・さ

 

・し

しいたけ(キノコ類)

 

・い

イモ類

 

 

です。

 

 

でも僕は、腸内環境を本気で整えるなら

肉・魚類、イモ類もあまり摂らないでほしいです。

というのも内臓に負担がかかりやすく、脂肪も蓄積してしまいやすいですm(__)m

 

 

 

この食事が、腸内を良くしてくれます♪

 

 

この図を見て下さい( *´艸`)

IMG_0144

 

カラダ上手い事バランスを取って腸内環境を整えています。

食べ物を食べて、その食べ物を腸で分解して、吸収します。(これをまとめて消化)

 

 

 

その分解して、吸収したものをカラダの原動力として

エネルギーを使っていきます。そして要らないものは捨てます。(これをまとめて代謝)

 

 

これらが上手い事バランスが取れてカラダの不調を出さないでいてくれています。

例えば、、、

 

自分よりあの人小食なのに、なんでポッチャリしていて痩せないの!?

何であの人私より大食いなのに、なんで私の方が太っているの?!

 

 

 

 

って一度は疑問に思い納得しない経験をした事がありませんか?

、、、

 

 

 

 

 

 

ありますよね?

 

 

 

 

 

 

「あなたは代謝が悪いのよ!」

と、一言で終わる経験も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当にそうなんで。

先ほどの図を見ていると、バランスよく分けられていますよね?

 

 

 

 

吸収した栄養を、その分だけ使って捨てているから太らないんですΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

この図を見て下さい。

IMG_0143

 

 

割合が消化7に対して、代謝が3だと

食べたものはあとは脂肪になったりお肉になってしまって、

ドンドン太っていってしまうのです、、、。

 

 

 

何となくわかって頂けましたか?

 

 

 

太っていくだけではなく、

 

肌荒れ

慢性の胃腸障害

慢性の冷え性

慢性腰痛、肩こり

 

などの症状が出てきます。

 

 

 

胃腸の調子、バランスが悪いだけでこんなにもカラダに影響をだしてしまうのですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

消化と代謝のバランスは変えられます!

 

消化3に対して、代謝7にもできます(´▽`)

そうすると

 

お肌の調子は上がる

ダイエット効果

慢性痛が軽減される

朝の目覚めが良くなる

冷え性改善

 

など、このバランスを良い方に傾ける事ができますよ♪

 

 

 

睡眠が脳の休息であれば

腸内環境はカラダの中の大掃除

 

といったところですね(‘Д’)

 

 

 

 

 

今まで通り生活をしていても、この割合は良い方にはいきません!絶対に(笑)

 

 

 

 

 

健康

痛みを根本から取り除きたい

美肌・アンチエイジング

 

など、健康に少しでも気にかけている方は是非この人にお声かけ下さい♪

210

 

 

 

 

 

 

では今回はこれで終わります♪

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間