京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のスポーツを一生懸命頑張ってる、少年へ向けたメッセージ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

スポーツを一生懸命頑張ってる、少年へ向けたメッセージ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

スポーツを一生懸命頑張ってる、少年へ向けたメッセージ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

連休はみなさん、どうでした?ゆっくりできましたか?!

運動会が多かったと思いますが、ケガはされていませんか?!

 

久しぶりにガッツリ運動したわぁ~。とか

 

なかなか痛みがひかへんわぁ~。とか

 

 

 

整骨院探してるわぁ~!とか!

 

 

桂東洋鍼灸整骨院HP

当院にお任せください!

 

日々のお仕事で疲れても、お子さんの前で元気で明るくカッコいいところを見せるため!

運動会で走り疲れ、身体を痛めたお父さん!

 

 

素晴らしいカメラワークで愛するお子さんを撮影し

疲労困憊の肩や腰に症状があるお母さん!

 

必ず、私達がお役に立てます(^_-)-☆

 

【背骨・骨盤全身矯正】 背骨・骨盤全身矯正

【全身N経絡鍼灸治療】 全身N経絡鍼灸治療

IMG_4493

 

 

 

 

 

 

はい!早めに宣伝を終わらしたところで、BLOGいきますよーーー!

 

 

 

 

 

 

野球少年

 

サッカー少年

 

バスケット

 

陸上

 

水泳

 

バドミントン、、

 

 

 

 

 

どんなスポーツをしていても、疲労は溜まります。

どの競技でも、下半身が基礎です!

 

最初の動き初め、一歩目のスタートのスピードが重要!

 

 

 

 

練習の疲れや、なかなか疲れが取れない少年には

しっかりとしたケアが必要!

 

 

 

(この土日、試合が続くのにカラダの疲れが抜けていない、、、)

(これじゃあ、全力で試合に臨めないよ、、。)

(体のあちこちが痛くて、この動きができない!)

(大事な試合には、ベストのコンディションで臨みたい!)

 

 

 

 

朝~晩まで学校や部活で、毎日必死に頑張ってきたのに

カラダの疲れや痛みでこの3年間を棒に振りたくない!

 

 

 

まさにそうですよね。

 

僕もそうです。

部活を頑張って、勝ちたい!負けたくない!優勝したい!

強い思いで頑張ってきた思い出を、、。

 

僕も膝の痛みに毎日悩まされていました。

僕はバドミントンをやっていて、ジャンプする事が多く

膝に負担がかかります。

 

何もしていない時でも、膝に痛みが出るし。

練習中でも痛みは勿論出てましたm(__)m

 

試合のときでも、膝の痛みをカバーしてあまり深く足を踏み込めなかったり

あまりの痛みで試合に出れない時もありました。

 

 

そうしてる間に仲間たちは、先へ行ってしまい

部活をしている人にしかわからない【恐怖】がありました。

 

 

 

 

 

 

こんな思いをしてほしくない為にも、カラダのケアは必要です。

僕は、整骨院に通っていました。

小学校からお世話になっているところです♪

 

必要ならば鍼灸治療もしていましたし

できる範囲は先生にやってもらっていました。

 

そのおかげもあり、試合に出場でき、勝てるようにもなっていきました(*^^*)

 

 

 

練習が終わった後で、ヘロヘロでも通いつ続けました!

練習が終わった後って、ご飯食べて、お風呂入って、すぐに寝たいですよね(笑)

 

朝練もあるし、朝早いし、1分でも早く寝たい!というのがありますよね(笑)

 

 

それでも、ケアを怠ってしまっていたら

あの時の僕はあったとは思えません。今だから言えることですが

ちゃんと【ケア】をしてて良かった。と思っています(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

勝つためなら練習ばかりではなく、練習して蓄えた力を

MAXで発揮するためにケアをしろ!

 

です。

今まで頑張ってきた3年間という時間を、【ケガ】で全てを台無しにしてほしくありません。

しっかり予防・ケアをしておけば最高のパフォーマンス戦えて、〝あの人〟に勝てたかもしれない。

しっかり予防しておけば、3年間を台無しにせずにすんだかもしれない。

 

 

〝かも〟〝だったら〟〝~たら〟

 

の話をしたら終わりがありませんが、防げたはずです。

 

 

 

 

 

とても簡単な例です。

 

お尻の筋肉を、しっかりほぐしておけば

 

・膝の痛み

・腰痛

・股関節の痛み

・動き初めのスピードUP

・捻挫しづらくなる

 

等、沢山の良い事があります。

大殿筋

お尻の筋肉を緩ますだけで、、、。

 

 

予防・ケアは、パフォーマンスUPに繋がります♪

 

当院が必ずあなたのお役に立てます♪

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間