京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【重大発表】臀筋を緩ます重要性。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【重大発表】臀筋を緩ます重要性。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【重大発表】臀筋を緩ます重要性。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

連休がありますね!

皆さんはどう過ごしますか?

 

 

ある人は運動会であったり、、

お出掛けをしたり

飲みにいったり

家でゆっくりしたり

 

 

 

様々ですね!

僕は試合が近いので、バドミントン!と勉強会!

文武両道

文武両道!的な感じで過ごしていきます(^^)/

 

 

高校のとき以外使ったことない言葉です(笑)懐かしい!

 

 

昔は出来ていなかったけど、両立していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今回も元気にやっていきましょう♪(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

とても重要な事です。

お尻の筋肉について、、。

【臀筋】

大殿筋

 

 

この筋肉がなしてる事、、

 

 

 

 

 

 

 

それは

・一歩目の動作(歩き始め)

・真っ直ぐ保つ(バランス機能)

 

です。

この筋肉のおかげで、バランスが保たれています!

 

 

 

例えば、

体幹の曲げ伸ばし

股関節を真っ直ぐ前に出せる

膝の関節が真っ直ぐに出せる

足首のフラつきを抑える

 

 

 

臀筋が硬くなると以上の事が安定してできなくなります。

 

 

それはこのラインで繋がっているからです。

【LL】ラテラルライン

9a6aeab57360387d955e4269586f2854

 

 

〝テントのワイヤー〟みたいな役割をしてくれます♪

 

 

 

この筋肉のラインがカラダのバランスをとってくれています(^^)/

その中心でもある【臀筋】が重要です!!!

 

 

腰痛でも膝痛でも必ず関わる筋肉ですし、とれも重要なんです、、、。

 

 

 

皆さん。

 

 

 

 

 

ケアできていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても重要なんですが、ケアの仕方しっていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、BLOGを見ているあなただけに教えますね♪

 

 

 

 

 

簡単です!

テニスボールを準備してください。

横向きになって、お尻の凹む部分にテニスボールを当てましょう。

そしてゴリゴリ、、、とマッサージする感じでほぐします。

 

もう一つ

横向きのまま一番いいのは〝グリッドローラー〟があればいいのですが

バスタオルを巻いていき、棒状を作ります。

それを肋骨部分にゴリゴリ、、、マッサージする感じです。

 

 

 

コレだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけして下さい!!!

1ヶ月間!これだけ!!!!

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間