京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の85%のあなた!ココが痛いって言ってないですか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

85%のあなた!ココが痛いって言ってないですか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

85%のあなた!ココが痛いって言ってないですか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

バドミントンがしたいです、、

 

 

 

余り倒したエネルギーを発散したいです。

 

 

 

ある患者様から、、

 

エネルギーが有り余っている人は、イライラしている時などは

読書などゆっくり、リラックスする事をするのではなく

カラダを動かして、エネルギーを発散する方がいいらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も信じる事から!

 

ネットビジネスで稼ぐ人の共通点は『行動力』1

レッツ・トライ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回のBLOGも元気にやっていきましょうーーー(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

250px-Gray241

骨盤です!

 

 

 

腰痛と言えば、骨盤。みたいなね。

 

 

みんな思いますよね。

 

 

女性も気に掛けるPOINTですね(´▽`)

 

 

 

骨盤を調整すれば、いい事あるみたいなね。

まさにその通りです♪

 

 

 

 

 

カラダの土台は、骨盤!みたなね。

まさにその通り。

 

 

 

 

 

 

骨盤からお腹の筋肉へ。お腹の筋肉から膝への筋肉や胸の筋肉へ繋がっていたり、、。

 

骨盤からスタートする事がおおいです(´▽`)k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛の方で、骨盤周りの痛みを訴える方が多くないですか?

仙骨というか,,,筋肉なのか?

「今、腰の痛い部位を、ご自身で触って教えてもらえませんか?」

 

「えぇーっと、、この辺ですかね。」

 

「ココですか?骨の上というか、、」

 

 

 

 

大腸兪-次-

 

経絡・ツボでいうと

【大腸兪】と【次廫】と言われる部分。ですね。

 

 

 

 

まぁ85%この部分を言うでしょう!

 

 

 

 

 

ココに痛みが出ている人は、骨盤由来の痛みかもしれません!!!

 

 

 

 

 

骨盤の調整なので、矯正をして

骨盤をキュッと締めてあげたり、歪みを整える必要があります。

全身骨盤・背骨矯正治療

 

で、バランスを整える必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、筋肉を使って骨盤を調整する事も可能なのですΣ(゚Д゚)

骨盤と関わり、繋がりがある筋肉です♪

 

 

 

細かくみていくと、沢山あるので3つ紹介します(^_-)-☆

 

 

・大腰筋

・腸骨筋

・腸腰筋

 

です(*^^*)

 

 

この筋肉に硬結や、柔軟性がないせいで

最高のパフォーマンスがうまれてきませんm(__)m

例えば、、

 

・股関節の硬さ

・筋力が低下してしまい、十分な筋出力がうまれない(筋力低下)

・片足立ちでのバランス機能の低下

・足首の硬さ

 

 

 

 

 

つまりは、3つの筋肉を調整する事で

以上の機能をUPさせる事ができます(´▽`)♪

 

 

 

 

 

 

 

この3つの筋肉を緩ませるコツはありますが

これらの筋肉が緩んでくると、骨盤が調整できて

筋肉の硬さから解放されます♪

 

 

 

 

 

凄いでしょう!?

 

 

 

腰痛は勿論、膝痛にも効果のある筋肉です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調整してみませんか?

全身骨盤・背骨矯正治療

 

 

 

 

 

IMG_4493

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間