京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【完結】Taiwan旅行BLOG。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【完結】Taiwan旅行BLOG。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【完結】Taiwan旅行BLOG。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

続きまして、Taiwan BLOG(‘ω’)ノ

 

かなり長いので、3話に分けました。写真枚数や

伝えたい事が沢山あるので遂長くなってしまいました(;”∀”)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

【完結】してますので、皆さん最後までご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

士林夜市の続きですが

そこには雑貨や服屋が、ぎょーさんありますぅー!

 

 

IMG_4014

コレ(笑)

 

IKEAのTシャツ。現地の人に聞くと流行っているらしい。

 

 

 

 

 

、、、流行っているって。。

IKEAが流行っているのか、このTシャツのデザインが流行っているのか

聞くのを忘れていました。

 

 

 

興味がないので(´▽`)

 

 

 

 

じっくりみたら、、カッコいいかもしれませんね( *´艸`)

僕は買いません♪

 

 

 

 

 

 

 

夜市が終わると、帰宅し、次の日の用意!

 

 

 

何をしたっけ,,,あ!お土産を買う為にスーパーマーケットへ行って来ました(´▽`)

今回で3回目なので、お土産もありきたりになってきて…

スーパーマーケットなら面白いのがあるかな!?と思ったのでスーパーマーケットで買い物!!

 

 

ssd

 

 

 

 

スーパー行くまでの道のり(^_-)-☆

 

IMG_4037

 

IMG_4034

 

IMG_4036

Taiwan幼稚園。

 

IMG_4030

 

IMG_4033

 

 

 

こんなTaiwanでは普段の風景を味わいながらスーパー行きました。

なんだか和みます。外はかなり暑いです。

Taiwanの日常の生活文化を触れた気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大事なお土産が一つ!

オカンに頼まれたもの。それはブレスレット。

 

 

 

 

 

Taiwanでは高価なものであり、宝石?に匹敵するくらい。

知り合いがいるらしく、紹介してもらい連れて行ってもらいました♪

 

 

 

IMG_4051

この市場の中にあるらしく、、

 

 

 

いや。怪しすぎるやろ(笑

あぁーー!絶対カモられるやつやんーーー!

めっちゃ怪しいもんーーーー!

 

 

 

IMG_4044

 

いやいや!無いやろ――――!

入口これやで!

 

 

 

 

vsfg

 

中こんなやでぇーーーー!無いやろぉーーーーー!

石ないってぇぇーーーーーー!

 

 

 

lnjl

プードルとか売っとるでーーー。

なんでもありやないかーーーーm(__)m

(※犬は販売していません)

 

 

jfh

 

fgty

 

bbcbf

 

 

確実にカモられた。

置いてる訳がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めかけたその時!!!

 

 

 

 

 

 

お休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家に行こう。」

 

 

 

 

 

 

という事で、石を売っている

ご自宅へ訪問して買う事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと立派なお家でした( ゚Д゚)

なんと、偽物と本物の違いまで教えて頂きました。

 

 

 

場所を選んで買いましょう。との事ですね。

 

 

いっても僕がTaiwanに来ている時点で外国人なわけで

そこから偽物か本物の違いなんて分かるはずもないです(;”∀”)

 

 

オカンは「北投石のブレスレットを買ってきて」

と僕に言ってきました。

 

僕もさっぱり分からないので、

「そんなのあるんやぁー」ぐらいしか思っていなくて

いざ探すと無い。

 

 

 

 

 

 

その人曰く、北投石などない。との事です(‘ω’)

あったとしても、人工的に作られた石で綺麗ではなく

外国人むけの、売り物という感じ。

 

 

 

 

 

 

本物は天然石で、確かに輝きが違いました(笑)

高価なものは、光に当てるととても綺麗で透明感があり、傷がないものです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、信じて買う!!!!

ワイは決めたんや( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、オカンにたのまれたので選ぶのですが、、

んーーーーーーー。

 

 

 

 

 

コレ!!!

という事でコレに決定です(^_-)

jhgh

 

真ん中にもの。

オカンは白がいいと言っていたのですが

聞くと、それはあまり高価ではなく綺麗ではない。

(じゃぁ、売るなよ。)

 

 

こっちの方がいい。と左をすすめられたが

オカンはこの色があまりすきではない。という事で真ん中にしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと( ゚Д゚)

 

サービスで、左右のブレスレットを頂きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ご好意で、オトンのブレスレットもいただきました( ゚Д゚)

有難うございます!!!!

 

 

 

 

 

 

カモられるとか思っていて、すみませんでした!m(__)m

本当に感謝です。

 

 

 

 

そしてスーパーで買い物、ブレスレットを買い済ませ、次に向かった先はTaiwan名物の博物館!

 

csdf

お寺?になるんかな?

とりあえず、観光名所みたいな。

かなりデカい寺でした( ゚Д゚)

 

 

jyu

 

中には、たぶん素晴らしい偉業を成し遂げたお坊さんの仏像。

 

 

 

 

 

 

 

下に兵隊さんが2人いるでしょ!!?

この人たちが入れ替わるのが名物なんです(^_-)-☆

1時間か30分に1回交代するんですが、これが見事までに動きが揃うのが名物。

 

IMG_4170

 

 

 

凛々しい姿がカッコいいです!

 

 

 

 

 

fa

素晴らしい眺めでしょう♪

 

インスタで上げると多分かなりいいと思います♪

IMG_4175

力をもらいました!有難うございます♪

IMG_4174

手のひらサイズにお坊さんをonしてみました( *´艸`)

ふざけてすみませんでした!m(__)m

 

 

 

 

 

そしてそして!

アメリカの方や、韓国の方、沢山の外国の方が

上手く写真を撮っていたので僕も真似しました( *´艸`)

 

 

 

IMG_4183

 

IMG_4182

まさに!インスタ映え♪

足をクロスにして気取っています( *´艸`)

 

股関節痛かったッス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあります!インスタ映え♪

IMG_4180

 

もうええって!って感じですね♪

ジャンプして撮りました( *´艸`)完璧♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Taiwan最後の夜は鍋ーーーーーー!

台湾名物ですね♪

IMG_4100

 

IMG_4103

 

IMG_4102

 

IMG_4101

 

IMG_4104

 

IMG_4105

 

bhhn

メニュー。

チェックして注文。

 

 

 

 

とりあえず、美味かったです(笑)

台湾の友達で、台湾から大阪に住んでいて

台湾へ帰ってしまったけど、夜のご飯で再開♪

 

 

 

 

 

 

 

台湾最終日は、こうして終わり。。。

 

 

 

 

IMG_4106

これは、台湾地下鉄。

貼り忘れです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、

良き国です。ご飯良し、人柄良し、Taiwan良し。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

hjk

 

家族良し。

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間