京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の早く【治る人】と【治らない人】の違い。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

早く【治る人】と【治らない人】の違い。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

早く【治る人】と【治らない人】の違い。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

s17_starbucks

先日久しぶりにスタバへ行ってきました。

僕がいつも頼むものは、ダークモカチップフラペチーノ です。

 

 

 

甘さの中にほろ苦い、大人の苦みがあり

スイスイ飲めてしまう一品。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。特に面白い日常はなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のBLOGは

悩む人

治りが早い人 と 治りが遅い人

の違いについてお話したいと思います(^_-)-☆

 

 

ヘルニアシリーズで症状の事続きでしたが、少し違ったBLOGを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

当院でも、治療の間隔やペースを患者様にお話ししています。

特に最初の方ですね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

勿論、治療が進んでいる人やメンテナンスの方にもこのお話は

毎回ではありませんが、必ず再度お話しします。

 

d2c2dabf24dbed433ec3e0e798345db0-450x300

何故か?

 

 

 

 

 

最初にこられたときは、一番悪い状態として

私達は診させ頂いています。

 

 

 

なので、早期の回復を目指すには早期の治療が大事です♪

 

 

 

 

 

1回目の治療から1週間以上の間隔が空いてしまうと

どうしても痛みや症状が戻ってしまいます。

 

 

 

 

10ある症状が1回の施術で、6まで回復したとします。

しかし症状が悪い状態だと【戻り】も早いです。

次の日になったら10の内8まで戻るとします。

なので戻り切る前に早期の治療をすると回復も早いのです♪

 

 

 

なので1週間以上空けると、症状が元通りになってしまいますm(__)m

 

 

 

 

ここで早く治る人と、治らない人の違いが出てくるのです!

 

 

 

 

最初の段階では、詰めて来て下さい。

そうする事で早期の回復にも繋がりますし、症状の再発率が下がり楽しい毎日が送れるよになります♪

 

 

 

最初は詰めてもらいますが、その後は少しずつ間隔を空けて様子を診ていきます。

 

 

ここでも早く治る人と、治らない人の違いが出てきます!

 

 

 

良くなったからと言って、一気に間隔を空けたり来なくなったりする人です。

 

 

 

人それぞれで回復スピードが違いますので一概には言えませんが

今までの臨床経験上、、1回で治った人は1割あるかないかです(笑)

僕の技術不足でもありますがこれは確実に言えます。

 

 

 

少しずつ間隔を空ける事で、が、

 

 

「このペースだと痛みが出ないな!」

「これぐらいの頻度だと疲れも溜まりにくいな!」

「10日空けると症状が出てくるな…」

「週に2回が体に合っている!」

 

 

 

とかを覚えてきます!

自分で判断してやめてしまうと、必ずぶり返す確率が高まりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

そうならないように、当院では

 

・来院ペース

・来院頻度

・カウンセリング

・質疑応答

 

を徹底しています。

人それぞれで回復スピードもちがいますので

その人に合ったペースを作っていく事が大事です。

 

 

 

 

 

何度も無駄な時間とお金を費やすより、

約束を守り、定期的に施術す事のが健康であり、負担は少ないです。

 

 

 

 

何か疑問や質問が御座いましたら、いつでも仰って下さいね♪(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、今回は少し違ったBLOGを書いて皆さんに 少しでもご理解を頂けたらと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうBLOGもいいですね(笑)

 

それでは♪

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間