京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の仕事に支障がでる程、腰のヘルニアでお困りの方へ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

仕事に支障がでる程、腰のヘルニアでお困りの方へ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

仕事に支障がでる程、腰のヘルニアでお困りの方へ。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

 

梅雨が本格的に到来!

身体がダルイです…。

 

無題

そんな時こそ、治療が必要ですよ。

 

 

 

身体のダルさをとるツボはたくさんあります。

前にもお伝えしましたが、BLOGに載っていますのでご確認下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今回は【ヘルニア】です。

腰のヘルニア

 

 

 

 

 

 

シビレや痛みが出る症状です。

 

fdbd

しかし!

 

 

 

診断名=症状

ではありません!”(-“”-)”

 

 

 

 

 

確かにヘルニアと診断されて

シビレ

激しい痛み

を伴う人もいますが、実際そうでもない人もいます。

 

 

なので

診断名 ≠ 症状ではないです。

 

 

 

 

 

ヘルニアの方は、腰がとてつもなく痛いです。

痛くてとても困っています。

 

・日常生活がツライ

・シビレがでていて、キーン!という痛さ

・夜も眠れない…。

・結局、薬を飲んでしまう

・趣味ができない

 

他にも思う事はあるでしょう。

 

こんな毎日を1日も早く抜け出したい。

僕達は頑張って必死で治療します。

 

 

 

 

 

しかし痛い部位に原因はありません。

 

 

ko

結論からいくと、大殿筋がとても重要です。

 

 

 

 

この筋肉をいかに緩ますことができて、

いかに細かい所の筋肉を緩ますことが重要になってきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

大殿筋を緩ますことが重要と言いましたが、だからといって

この大殿筋ばかりマッサージするのではありません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの筋肉を使います!( ゚Д゚)

 

 

長腓骨筋

 

【腓骨筋】

です( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

足の筋肉です♪

 

厳密に言ったら、大殿筋が硬くなってくると

この腓骨筋にも影響が出てきて筋肉の硬結が出てきてきます。

 

 

 

これらの筋肉を緩まさないと、症状の強いヘルニアは取れてこれません。

 

 

この細かい筋肉が再発の防止にもなります。

 

 

 

 

 

腰ばかりに筋肉をマッサージするのではなく

これらの関連のある筋肉にフォーカスしないとヘルニアは治りません!!!

 

 

 

 

ヘルニアで困っている方は多いので、このBLOGもUPしていきますよ!

お困りでない方も、周りで居られるなら教えてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

【075-925-9868】

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間