京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の切ってもきれない、ぎっくり腰と大腰筋との関係。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

切ってもきれない、ぎっくり腰と大腰筋との関係。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

切ってもきれない、ぎっくり腰と大腰筋との関係。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

梅雨突入!

cl000000000582-thumbnail

 

あじさいの絵をみると、梅雨って感じですかね。

そんな感じがするのは僕だけでしょうか…?

 

 

 

 

はい!

 

今回もギックリ腰シリーズ!!!

の前に。

 

 

 

梅雨の時期は、湿気が多い。身体の中にも「湿気」は溜まります。

 

・重い

・疲れる

・気だるい

・ジメジメしてる

・遅ーい

 

 

イメージですねm(__)m

 

 

 

仕事にも、私生活にも支障が出てしまう梅雨の時期!

POINT

これを全て払拭するPOINTがあるんです!

 

 

風市・環跳・陰陵泉

 

このツボさえ知っていれば、あなたの症状は軽減します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!ぎっくり腰シリーズいきますよー。

 

 

前回のBLOGで、ぎっくり腰の方の悩みや不安についても書きましたが

一つでも当てはまる方、注意してくださいね!

 

 

 

 

 

 

ギックリ腰=全身の筋疲労

です。

 

 

 

たまたま、腰に症状がでただけで本当は全身の筋肉が疲れて

老廃物が溜まり、血管が栄養や酸素をしっかり運んであげれなかったので

痛みが出てしまっているんです。

 

 

 

 

 

ギックリ腰の症状が落ち着いてきて、痛みが3、4残っていて

不安感や急な動作が怖いという気持ちで毎日を過ごしていませんか?

 

 

 

そんなときは、腰ばっかり揉んでいても効果が現れにくいです!

 

 

 

 

 

実は、この筋肉の繋がりを使って腰の痛みを取り除いていきます!

ブログ書き出し用-大腰筋.002

【大腰筋】です。

 

 

うつ伏せでは触れない筋肉です(^^)

 

仰向けでヘソの横から押してあげると、触れる筋肉です。

 

 

ここの筋肉を緩まして、ぎっくり腰の再発率・不安感を取り除きます!

 

 

 

ここの筋肉は、切ってもきれない関係があります。

 

腰なのに、今度はお腹ですか…。

 

 

 

ドンドン信用が無くなってきていますか?(笑)

 

 

 

 

皆さんの常識とは別の筋肉に、原因があります(^^)

常識にとらわれない様にして下さい。

 

 

 

 

まだまだ、ぎっくり腰シリーズは続きますよ♪

 

【075-925-9868】

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間