京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【退職の報告】6年間、お世話になりました。 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【退職の報告】6年間、お世話になりました。 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【退職の報告】6年間、お世話になりました。 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ!

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院 鍼灸師の松下です(^^)

041

 

令和2年 2/20(木)をの出勤をもちまして

合同会社東洋AMJ 桂東洋鍼灸整骨院を退職させて頂きます!

 

 

当初は永田東洋鍼灸整骨院(伏見院)でお仕事をさせていただき

2016年に桂東洋鍼灸整骨院(桂院)に転勤。

どちらも、3年間務めさせていただきました(#^^#)

 

 

 

この6年間は長かったのか、短かったのか。。

この6年間で様々な「経験」を積ませて頂きました。

 

 

良くも悪くも、ご縁があり僕に関わって下さったお客様に

本当に感謝しています。

今の自分が在るのは間違いなく、

合同会社東洋AMJスタッフの皆さんお客様のお蔭です。

 

 

鍼灸師として、人として成長できたと思います(#^^#)

 

 

沢山の様々な思い出が蘇りますねぇー

 

IMG-6688

入社当初は右も左も、勿論、上も下も分からず(言葉遣いがなってませんでした笑)

鍼灸の練習もして、事務作業、撮影や、掃除、患者様の対応など沢山の事を伏見院で教わりました。

 

伏見院では、「人間力」を磨かかしてもらった印象があります(笑)

入社して3ヶ月後には、バイクで単独事故を起こし左膝が曲がらなくなり、使い物になりませんでした。

回復して、その6か月後にはバドミントンの試合で『アキレス腱断裂』m(__)m

 

 

この時についたあだ名は、「ポンコツ」。今でも忘れません。ポンコツは少しずつ成長して

会社へ少しずつ貢献していきました。

 

 

入社1年目に苦労したのは、「受付回り」ですねm(__)m

 

・患者さん対応

・サービス

・名前を覚える

・事務作業

・レジ(お金関係)

・電話対応

・気遣い

・心配り

・言葉遣い

 

鍼灸の知識や技術は勿論なんですが、

「人として」の学びが多かったです(#^^#)

 

当たり前の事が出来ていなかったり、チョットしたことを放置して怒られたり(笑)

2年目、3年目も人としての学びが大きいです!

年数を重ねる事に、ポンコツの僕にも「部下」ができたり、

IMG-7319

 

 

ご飯へいったり、

IMG-9460

「僕は元バーテンダーなんで、お酒めっちゃ強いっす!!」とか

威勢だけが取り柄なのに、最初の飲み会で潰れたり。

 

威勢だけでしたね。ほんとにポンコツでした。

 

少しずつ認めてもらい、ご飯にも連れて行って貰えるように、、

IMG-6868

 

毎年恒例のBBQ!

IMG-5998

IMG-5987

 

 

今では宇治東洋鍼灸整骨院(宇治院)の大黒柱院長 谷垣先生と、、

IMG-8472

IMG-8471

大手筋商店でクリスマスイベントをしててその時の1枚。

特に、、意味は無いのですが撮ってみました(笑)

 

 

そして2大恒例イベントの1つ「忘年会」

IMG-0390

この頃から、スタッフがドンドン増えていってますね♪

 

 

 

そして、桂東洋鍼灸整骨院への転勤!

IMG-9834

 

 

当初は、代表、安達先生、僕でしたが、いまではスタッフも増え

沢山の患者さんに携わらせて頂きました。

 

 

101

 

IMG-1333

中藤先生、大橋先生、国分先生が増え

 

桂院を支えてくれた大橋先生は、伏見院の院長 谷垣先生と一緒に新店舗 宇治東洋鍼灸整骨院へ、、

IMG-3786

その大橋先生が結婚をし、、男前がさらに増したようで。

IMG-0830

 

 

そしてさらに桂院はスタッフが増えてにぎやかに、、

034

最近、新しく勤め始めた「中永」先生の写真は無いのですが、桂院はスタッフが増えております!

 

伏見院3年、桂院3年で得た経験を、これからは僕の治療院で「感謝」を頂けるように

一生懸命、本気で地域の皆さまに健康リテラシーしていきますm(__)m

 

地域だけでなく、全国でも活躍しますよー♪

海外にも進出しますからねー(#^^#)

 

 

まぁ夢は大きく、自分のやりたい事を思いっ切り楽しんでいきます♪

まだ20日間は勤務していますので、皆さん会いに来てくださいね(^^)

 

**********************************************************************************

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

分院:宇治東洋鍼灸整骨院

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間