京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【簡単】腰痛が改善する3ステップ♪ 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【簡単】腰痛が改善する3ステップ♪ 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【簡単】腰痛が改善する3ステップ♪ 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

雨ですねぇ~。

 

久しぶりな感じがしますm(__)m

 

 

 

 

以前にもBLOGでUPしましたが

 

カラダがだるい、、。

重たい、、。

やる気が出ない、、。

 

 

 

これらは、カラダの中に【湿気】が停滞してる証拠( ゚Д゚)

 

・環跳

・飛揚

 

ですよ!!

この経絡(ツボ)が湿気を取ってくれます。

 

 

 

 

 

セルフケアも大切ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回も腰痛BLOGですが、、少し違った視点でお伝えします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛といっても、痛い部位ばかり原因はありませんし

一撃で治るものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

なので、最初の問診でいかに患者様の痛めた理由や悩みを聞き出せるか。

我々、桂東洋鍼灸整骨院では問診・カウンセリングに力をいれています。

 

 

 

しっかりとあなたと向き合いますんで、些細な事でもお話しください。

 

 

 

そして回数と頻度です。

こちらも、とても重要です。

個人差はありますが、1回の治療でかなり改善される方もおられます(^_-)-☆

しかし症状が強い場合は、なかなか満足のいくか改善が見られない場合もございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

回数と頻度なのですが、

最初の7回はなるべく詰めてご来院下さい。

なぜかというと…

 

 

 

 

最初の段階で、痛みや症状を下げないと7回目以降の筋肉の状態が

良い状態の筋肉になりずらいからです

 

 

 

最初の7回で今の現状を落ち着かせ、良い状態を作っていきます。

 

 

 

この7回では改善はみられます(笑)

安心してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この7回とな7回目以降で、3ステップ踏んでいます!

 

 

 

 

最初のの治療。

【全身骨盤・背骨矯正治療】 肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正治療

次に筋肉の治療。

【全身N鍼灸経絡治療】 腰痛・肩こり・ぎっくり腰・頭痛・膝痛・神経痛

 

 

この時点で、痛みや症状が半分以下の状態めざしてを目指しています。

 

この状態で、バランスのとれた身体の状態と、筋肉がほぐれている状態になっています。

 

 

 

 

 

しかし、バランスが整った〝だけ〟筋肉がほぐれた〝だけ〟なんです、、。

 

 

 

次に大事なのが、このバランスが整った状態、筋肉がほぐれた状態を

カラダに定着させる事が重要です!

 

 

 

この7回で改善はありますが、その良い状態が

まだカラダが定着していませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

「あっ!痛みがない!ちょっと違和感が残るけど大丈夫♪」

とおもって思いっ切りカラダをうごかしたり、普段の生活をしてしまうと

痛みがぶり返してしまいます。

 

 

 

 

 

なのでしっかり「治る過程」を踏んでいき、痛みがきつく出ていなくても

カラダ・筋肉はまだ不安定な状態が続いています。

 

 

 

僕達はその治る過程をしっていますし、ご自宅でできるセルフエクササイズも

お教えしています( *´艸`)

 

 

 

 

ゆっくり筋肉をほぐれた状態を定着させ、痛みの出ずらいカラダへと変えていきます。

 

 

 

 

 

定着させるのに時間は掛かりますが、確実に良くなってきますからね(*^^*)

 

 

 

 

 

1 骨の治療

2 筋肉の治療

3 良い状態を定着させる

 

 

この3ステップを守って頑張って、一緒に治療を頑張りましょう( *´艸`)

 

 

 

 

179

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間