京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のTaiwanへ行って来ました。I LOVE Taiwan 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

Taiwanへ行って来ました。I LOVE Taiwan 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

Taiwanへ行って来ました。I LOVE Taiwan 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、お盆休みの内容を一挙公開!

 

 

 

 

 

 

 

僕が行ってきたのは、Taiwanです!

main01

 

 

 

 

実は今回で3回目。

かなり台湾率が多いですが、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても人が良く温かい国です。

 

 

屋台やお店が沢山あるのですが

何かをしてくれたことに対して感謝の意味を込めて

imagesFR2IFN04

【ありがとう】

というのは日本でも一緒ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

imagesZTCYPA8R

台湾では【謝謝】シェイシェイ。といいます。

 

 

台湾の方が、僕をみたらすぐに日本人と分かるらしく、、

僕が謝謝というと、にっこりと笑顔で、謝謝♪

 

 

 

 

 

といってくれます。とても暖かい国です。

久しぶりに優しさに触れられた日々でした、、。

 

 

 

 

 

 

 

そんな温かい国、台湾を、

お盆休みを丸々使って、思いっ切り台湾を楽しんできました♪(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、自分でも【テーマ】みたいなのを決めていました。

それは

 

 

今まで行ってない場所へ行く

 

聞いたこともない話を聞く

 

初体験

 

やりたい事をやる!

 

 

 

 

 

です。

 

まぁ、普通のテーマですが、この目標を全て達成できました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で3回目の台湾なので、ある程の事は経験しています。

あそこのおいしいお店。

あの屋台のお店が美味しい。

あの場所が面白い。

 

 

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

また違ったお店を行ったり、行ったこともない事

やりたい事を自由にやってきました(;”∀”)

 

 

 

 

 

 

 

18時30分に、日本を飛び立ちました。

機内では、映画を観れます!!!

 

 

 

 

 

 

o1300079713954467046

ワイルドスピードの最近の映画を鑑賞。

 

 

001_4b

【家族】とは?【ファミリー】とは?

 

 

 

 

とても大切なものを考えながら

10時に台湾へ到着。

 

 

 

 

日本との時差は1時間。

日本が10時なら、台湾は9時みたいな感じです(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は、疲れもあり、ご飯を少し食べ、シャワーを浴び就寝。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

ここから始まる台湾!

 

 

 

朝からハードに、北京ダックのお店へ連れて行ってもらいました♪

IMG_3971

 

これが凄く美味しんです。

パンの皮?に辛旨ソースを塗り、北京ダックとネギ唐辛子を巻いて口に中へぶち込みます。

 

 

朝からハードと言いましたが、全くそんな事ありません。

僕の五臓六腑が喜びハジケ倒していました。

 

 

 

 

IMG_3970

原型。

 

 

 

 

 

 

全ての鳥類に感謝しながらいただきました。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

沢山、料理が出てくる中で、もう一品

心に残る料理が出てきました。

 

tai

 

 

 

漢方デザート。

ゼリーで固め、真ん中にコーヒーフレッシュを溜めて、ハチミツを垂らし

あとは、胃袋へ送り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味くはないですが、まずくもなく、、。

少し風邪気味の僕には優しい一品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に食事をしていた方は「お酒飲んだら治るよ!」

 

 

 

 

FullSizeR

台湾の方はお酒が強い!

なにか話をしていて、楽しい事があったら「乾杯!」

で一気飲み。(笑)

18DAYSと書かれているのですが

この台湾ビールの賞味期限が18日です。という意味で

とても新鮮でおいしいという意味です♪

 

 

 

 

 

とても楽しい国です。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から濃い時間を過ごし、一旦家へ戻ります。

僕の念願である、PS4 VRを体験しました。

IMG_3972

 

 

 

IMG_3973

 

 

 

 

物凄いリアルです。

少し気持ち悪くなりましたが、大丈夫!

 

 

 

060a9aee

ゴーグルをつけたままする「バイオハザード7」は

とてつもなく怖かったです。

 

 

 

自分がその世界に入って、本当に体験しているような、、

その場所であったり、音、感覚が自分のものみたいに。

 

 

 

 

 

 

 

また、バイオハザードという怖いゲームをしたので

ビビりまくりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

怖くて疲れたので、お昼寝。

 

 

 

 

 

そして起きた後は、外食!!!

 

 

 

 

 

基本的に台湾は外食文化です(^_-)-☆

だから屋台が有名だったり、沢山、食べ物屋さんがあり、食の物価がやすいんですΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3979

 

ドーーーーーーーン!

 

空心菜に炒め物

エビチリ(本場)

チャーハン

お刺身

魚を痛めたもの

カキ

辛い料理

酢豚(本物)

 

 

 

 

 

 

沢山出てきました( ゚Д゚)

どれも美味しいんです(笑)

 

 

酢豚

IMG_3980

 

 

イカの一夜干し

IMG_3981

 

エビマヨ

IMG_3978

これがかなり美味しい!

「これが本場のエビマヨだよ。」

と現地の方が。味付けが違います。初めて本場の味を食べましたが

思わず、「うん!やっぱりこれが本場!」って言いました。

 

 

本場食べるの初めてです。

 

 

カキ

IMG_3976

 

 

刺身

IMG_3974

 

魚の、、なんかです(笑)

IMG_3975

 

 

 

晩はこんな感じで、またまた美味しく本場料理を頂きました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

晩御飯の後は、歩いて帰りました。。

 

 

 

僕の日課で、2日に1回は必ず走ります。

台湾へきてもその習慣が無くなることはありません。

 

 

 

kafnjkc

 

 

台湾の22時の公園の風景。

沢山の人!(笑)

運動する文化が、みんなについているんですΣ(゚Д゚)

老若男女問わず!!

 

 

 

しかもびっくりなのが深夜にも開放しているので(24時間)

深夜にでも体操・運動される方がほとんど(笑)

 

 

 

グラウンドでねてる人も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドジムみたいな感じですね。

これまた日本とは違う文化というか、考え方や

どこに気を遣っているのか。

 

 

 

新しいもの触れた気がしました♪

 

 

 

btbs

 

 

 

 

 

 

 

僕はココではないですが、近くの小学校が夏休みで開放しているので

朝に利用させていただきました(^_^)v

 

 

 

 

 

こってりランニングとバドミントンのフットワークをして

汗を流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり長くなりそうなので、前半と後半に分けて

台湾BLOGをUPします(^^)/

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間