京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【公開】なかなか取れない、手首の痛みを何とかする方法。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【公開】なかなか取れない、手首の痛みを何とかする方法。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【公開】なかなか取れない、手首の痛みを何とかする方法。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

遅くなって申し訳ありませんm(__)m

お盆休みのお知らせです。

 

IMG_3908

 

 

 

皆さん、お間違いのないように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のBLOGは【手首の痛み】です!

 

 

腱鞘炎とは少し違いますが、なんか手首が痛い、、

 

手をついて起き上がる時手首が痛い、、

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手首にあり筋肉は薄く、どちらかというと腱です。

 

 

 

 

 

 

wrist_sprain

 

手首は無数の骨が合わさって沢山の動きを滑らかにしています(^_-)-☆

動きが悪くなったり、痛みがでると僕は関節系を疑いますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

関節の隙間が狭くなって、骨と骨の移動が上手くいかなくなり(硬くなる)

周りの靱帯や筋肉が硬くなります。

 

 

 

 

そうする事で痛みを発生させてしまうケースもあります(;”∀”)

 

 

 

 

 

 

 

要は関節を広げてあげたらいいんでしょ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2113854

正解です。

 

 

 

 

 

プラスαで、セルフで簡単にできるエクササイズ僕が紹介します♪

 

 

 

 

 

 

e0073240_9114384

橈骨の端っこと、尺骨の端っこをもう一方の手

掴み圧迫をかけます。

 

圧迫をかけると手首がパカッと動く感じと浮いた感じがします。

このときに手首を上下に動かします。これを×10回。

 

手首にアソビができた状態で動かす事で、関節が広がります。

 

 

 

この運動をする事で手首の痛みを取れる例があります(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

次回も、手首に関するBLOGをUPしていきますので

お困りの方は見逃さず♪

 

 

194

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間