京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のPSIS=腰痛改善の鍵 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

PSIS=腰痛改善の鍵 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

PSIS=腰痛改善の鍵 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

 

暑い!!!

 

 

 

一日に1回はいうと思います。

 

 

 

 

 

そんなときは走って汗かけばいいんだよ”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってやってみたものの、凄く疲れます。

しかし次の日になると、体がスッキリ♪

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり走るって素晴らしいです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今回は腰痛BLOGです!

 

 

 

 

久しぶりにUPするような気がしますね…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も

腰痛にあなたに素晴らしい、希望の見えるBLOGをUPしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

165

 

 

174

当院では【骨盤・背骨矯正】を治療法として取り入れています。

 

 

 

 

 

 

筋肉の調整は勿論ですが

土台である骨盤背骨の歪みを取り除かないと

根本的には痛みは取れてこないです。

 

 

 

 

 

 

 

この骨盤調整が【腰痛】を取り除く鍵でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、僕が重要としているのは

 

PSIS

 

 

 

という部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imagesL84RO4J2

なんじゃそら?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のある一部の名前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

【上後腸骨稜】

 

 

という部分。

 

 

 

 

 

通称:PSIS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この図を見て下さい。

IMG_3692

 

 

(上後腸稜)になっていますが

 

正しくは

(上後腸骨稜)

です(笑)申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわば

 

骨盤の骨の部分です。

 

 

 

 

 

自分でも簡単に触診できます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分が腰痛の場合

 

横に広がって、下に下がるイメージです。

 

 

 

 

この横下に下がっている部分を手技で

斜め上に押してあげるのがPOINTです(^_-)-☆

 

 

 

 

マッサージをするときには

ここを意識しています。

 

 

 

 

 

腰痛をもっているかたなら

この押し方でかなり効きます。

 

 

 

 

 

 

 

骨盤を斜め上に押し上げるイメージでマッサージをして下さい。

 

 

 

 

 

 

今までマッサージではお尻の筋肉を押す。だけでしたが

すこしテクニックを加えるだけで効果がまるで違います。

 

 

 

 

 

 

最近はYouTubeをUPしていませんが

近いうちにUPしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこれで終わります!

また腰痛BLOGもUPしていきますし、違うコンテンツもUPしていきますね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間