京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の腰を痛めたときに何をすればいいのか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰を痛めたときに何をすればいいのか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

腰を痛めたときに何をすればいいのか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

こんにちわ!

 

 

 

京都市西京区・南区の桂東洋鍼灸整骨院スタッフ 中藤です!

 

 

2015-11-04_195514

 

 

 

僕はバスケットが大好きです!

 

 

 

誰よりも早く走って、シュートも決められるようにと日々練習をしています!

 

 

 

 

 

 

最近早朝からダッシュトレーニングをするようにしてるのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

急に無茶はするもんじゃないですね。。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰を痛めてしまいました(笑)

 

1Q9

 

 

よくありますよね。

 

 

 

意気込んで思いっ切りやっちゃうと怪我しちゃうなんこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僕はへっちゃらです!

 

 

 

 

 

なぜなら腰を痛めたときの効果的なストレッチを知っているからです!

 

 

 

今回のブログは「腰痛」でお悩みの方に是非やって頂きたいストレッチをご紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰の重要性

 

 

実際のところ、腰に違和感や痛みを感じていても「まぁいっか。寝たら治るやろ」と流してしまって行動に移していない方はとても多くおられます。

 

 

 

 

 

 

腰は寝るだけでは治りません。

 

 

 

 

 

睡眠や安静にすることで一時的に回復はしますが、根本的には治っていないのです。

 

 

 

 

症状や程度にもよりますが、「痛み」は時間が経てば和らいできますが、ダメージを受けた「筋繊維」は時間が経つと固まります。

 

 

 

 

筋肉が固まる事で身体が歪みやすくなっていきます。

 

 

 

なので、筋肉をほぐして柔軟性を取り戻さないことには回復しないわけなのです。

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院では腰に対して豊富な治療法がありますが、それだけでありません。

 

 

 

 

 

ご自宅でも簡単に出来て、続けられるストレッチを動画としてご提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeに動画をあげていますし、腰痛以外にも沢山の症状やストレッチに関する動画がありますのでそちらも是非参考にしてみて下さい!

 

 

それでは失礼致します。。

 

桂東洋鍼灸整骨院

075-925-9868

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間