京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の五十肩=足の親指の繋がり。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

五十肩=足の親指の繋がり。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

五十肩=足の親指の繋がり。 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

【未病】という言葉を聞いたことがありますか?

 

IMG_3468

病気になる手前の状態を言います。

この時点で治療をしていかないといけないし

この時点でメンテナンスをしていかないと

【病気】になってしまいます。

 

病気になってしまうと、かなりの時間とお金を使ってしまいます。

それだけではなく、これから人生に影響がでます。

 

ずっと痛みを伴った生活を送るかもしれません..。言い過ぎかもしれませんが

可能性は大いにありますよ!!!

 

 

 

・体調がすぐれない

・身体に違和感がある

・疲れが取れない

・朝が起きづらい

・少し痛みがある

・胃腸の調子がおかしい

 

 

体が危ないよ!!!とサインをくれているんです。

 

少しでもサインが出たら、早期の治療やメンテナンスが必要ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!前回からギックリ腰シリーズですが味付けを変えて

五十肩シリーズでいきます♪

 

 

 

 

 

ギックリ腰と同様で、痛い部位には原因がありません。

残りの痛みが3、4残る場合

まだ違和感が取り切れない

少し引っかかる感じがある

いつの間にか痛みが消失した

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

痛い所を揉んでいても取り切れません!限界があります。

 

 

 

 

 

そんなときに使う、足の親指の爪の横です!

 

 

経絡の流れで【肝経】です。僕は鍼灸師なので鍼灸師っぽい事もたまには言っときます(笑)

 

 

 

 

大敦というツボを押さえながら、痛みのある・動かしづらい肩を動かすと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきより動かせる!可動範囲が広がっている!

 

 

 

 

 

 

という感動が得られますよ♪

不思議な事に、五十肩と大敦は繋がりをもっているんです。

 

 

 

肩でしょ!?なんで足の親指???

 

 

 

 

 

意味がわからないと思いますが、動きが出るのでそういう事です(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

少し五十肩もシリーズにしていくので皆さんお楽しみにしててください♪

 

 

 

皆さんの常識とは違うところで改善するPOINTをUPしていきます♪

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間