京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【続・事実】みんなが知らない治療法 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【続・事実】みんなが知らない治療法 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【続・事実】みんなが知らない治療法 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

179

 

あ・つ・いです!!!

 

 

朝とかは気持ちい風と温度ですが、昼になると暑い、暑い…。

 

 

昨日はテッパンの桂川イオンへ行ってきました!

ワイルドスピード8を観に行きました♪

 

 

このシリーズはずっと観ていますので、かなり楽しみでした♪

期待を裏切らない面白さと興奮!仲間・家族の大切が伝わる一作となっていました(#^^#)

 

皆さんも是非、足を運んで映画館でしか味わえない興奮を得て下さい(‘◇’)ゞ

 

 

 

とそんな感じですが、皆さんはどう過ごしていましたか?

 

 

 

 

 

はい!前回に続いてのBLOGをUPしたいと思います!

 

前回は【土台】の話をさせて頂きました。

 

 

 

 

Gray241

 

A02401001a

 

骨盤だけでなく肩甲骨も体の土台となっていますよ。

という話でしたね♪

 

 

肩甲骨周りの筋肉をほぐしていけばいいのか?

 

 

 

これには皆さんがあまり知らない情報を、お伝えしてていきいと思います。

肩甲骨の筋肉はココを緩めて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A02401001a

ココです!

赤丸で記している部位。

 

【肩甲骨下角】という部分。

 

 

 

実はここの動きが硬い人が本当に多いです。

 

【肩甲胸郭関節】という部分なんですが

 

肩甲骨と胸郭の間の関節です(#^^#)

 

 

 

 

肩を動かしたり、肩甲骨を動かす重要な部分。

 

 

 

そしてこの【肩甲骨下角】には何という骨がついているのか。

この筋肉はとても重要です。

 

 

 

それは

【小円筋】です。

 

k106

 

 

この筋肉をいかにほぐしていくかが大事!

まずまず触れないと意味がありません。

とても筋肉の硬結があります。ガッチガチです!

 

 

 

 

 

小円筋が硬くなっているひとの特徴としては

 

デスクワークが多い

猫背気味

手作業が多い人

腰痛持ちの人

 

などです。

 

 

他にもありますが特にの場合です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

カンタンなストレッチ法を紹介します。

 

43a0a5b30c69144e2a4084e22320182e

肘を軽く曲げて、150度(大体)曲げて内側する事。

 

 

 

DSC00014a

これこそカンタンにできるので是非、やってみて下さい!

 

 

 

 

 

ストレッチは朝と晩にして下さい。

「あ~、伸ばされているなぁ!」と思った時から30秒キープでして下さい。

一番は無理のなく、続ける事。

 

 

やめてしまうとスグにばれますよ(#^^#)(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ、関係のある筋肉はありますので次回も同じシリーズでやっていきますね♪

 

 

 

 

 

少しは役に立ったでしょうか?(#^^#)

これからもドンドンUPしていきますね♪

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間