京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のこれ以上、身体に「悪い情報」を入れないで下さい! 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

これ以上、身体に「悪い情報」を入れないで下さい! 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

これ以上、身体に「悪い情報」を入れないで下さい! 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ!

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院 鍼灸師の松下です。

046

 

季節の変わり目は免疫力が下がり弱る松下です。

喉がやられて≪風邪気味≫です。

 

いや、、そもそも

喉がやられたら風邪なんですか?熱が出たらですか?

みなさん、「風邪の定義」ってなんぞですか?だって、年中声がガラガラの人だっていますが元気です。

慢性的な鼻炎で鼻水ピーピーの人でも元気な人は元気です。

 

この答えをもっている人は教えて下い。「風邪の定義」をッ!

 

 

 

 

 

は、という訳で今回もBLOGを書いていくわけですが

「これ以上、悪い情報を入れないで!」

です。

 

情報=刺激ともいいますが、何でもいいですm(__)m

何故このタイトルかというと、寒さですね。この寒さは体へダメージを与え

症状の引き金になりかねません。その症状とは、

・ぎっくり腰

・神経痛(腕や脚腰にかけて)

・寝違え

・座骨神経痛

・風邪(僕です笑)

・肩こり

・こむら返り

などなど、、、

この寒さは3ヶ月間は続くでしょう。3ヶ月間は常に悪い情報(寒さ)との戦い+予防になります。

 

 

ただ、寒いだけでは症状は出ません!証拠に症状が出てる人、出てない人がいるでしょう。

それが証拠です(^v^)

 

では何故、「症状が出る人」が出てきてしまうのか?これにはいくつか答えがあります。

人それぞれで違います。

・疲労が抜けない

・身体が硬い

・常に眠い

・身体に違和感があった

・ストレスが溜まってた

・精神的に疲れていた

などです。

上記も「悪い情報」にあたります。

身体へのダメージとなる情報が蓄積していくと、、症状へ繋がります。

+で寒さが加わる事で元あった上記に内容が助長され、悪化になりますm(__)m

 

 

これらが見えてくると、根本的な原因も少しずつ見えてくるはずですよね(#^^#)

僕は常に「という事は、、」と考えます。

結果的に1つの物事が起きたときに、物事の原因を探ります。

 

例えば、

腰痛になった。1週間前から身体に異変は感じていて疲れが抜けずらかった。

腰にも重だるい感じがあった。

という事は、疲れが抜けなかった事が悪いのかな?確か1週間前に慣れない体勢での仕事が

立て続けであったしそれかもしれない。

それから変な姿勢をとるようになってた気がするなぁ。

という事は、変な姿勢がクセ付いているしそれを正さないといけない!+身体の疲れも抜いていかないといけない!

専門的に診てくれる病院へ行って診てもらおう!

 

ザっとやりましたがこんな感じです(^^)/

この場合ですと、

・どこの筋肉が原因で

・どういう姿勢を気を付けなければいけないのか

・ストレッチは何をしたらいいか

・繰り返さない為には?

・自分の身体は何に影響されやすいか

を自分で理解しておかないといけないです。

施術は治療に一環と僕は捉えています。治療とは根本的に改善する為。

では根本的に改善する為には自分で理解してケアして気をつけないといけません。

 

そのために僕達が存在していますので、身体の事で何か疑問質問があれば

いつでもご質問くださいね(^^)♪

 

今回は「これ以上、悪い情報を入れないで!」という内容でした。

今年も残りわずか、気を抜かず来年に備える準備もしておきましょう(^^)/

 

 

 

**********************************************************************************

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

分院:宇治東洋鍼灸整骨院

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間