京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の交通事故が起きたときにみなさんはどこで治療をしますか?施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

交通事故が起きたときにみなさんはどこで治療をしますか?

交通事故が起きたときにみなさんはどこで治療をしますか?

こんにちは!!

西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

みなさん、交通事故に遭ったことはありますか??

車の運転中に後ろから追突、自転車で走っていて出会い頭に、歩行中に車に当たられたetc…

 

 

 

など日常生活で外に出る以上交通事故に遭う可能性は0ではありません。

 

 

いいかえればだれもが交通事故に遭います。

交通事故は不幸にも命を落とすケースもあります。そのような交通事故に遭わないためにも、ひごろから交通ルールは最低限守っておきましょう。

 

 

 

しかし、交通ルールを守っていても遭ってしまうのが交通事故。

交通事故の加害者にならないように交通ルールは守りましょうね。

 

 

 

 

余談ですが、事故における「加害者被害者の定義」はご存じですか?

例として、ブログをお読みのあなたが車を運転中、信号待ちで停車していた際に後方から車が突っ込んできたとします。

そうするとあなたは「被害者」ですよね?

でも、突っ込んだ車を運転していた方もケガをした場合、この方は被害者になり、停車していて突っ込まれたにもかかわらず、あなたは加害者ということになります。

 

つまり、被害(けが)を受けた以上被害者といえます。

 

しかし、突っ込んででおいて被害者なんてことはふつう言えないですし、保険会社や弁護士、裁判でも認識として加害者、被害者と分けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談が長くなってしまいました。

 

では交通事故に遭った際に、どこで治療をするかという話です。

 

 

一般的には「整形外科」かと思います。これは決して間違いではありません。

しかし、整形外科に通われた方の意見で多いのが

・シップと薬だけ

・電気を当てるだけ

・待ち時間が長い

・体をしっかりと診てもらっていない

 

 

 

など、満足のいく治療を受けていないのが印象です。

 

 

 

 

そんな方には整骨院がおススメです。

整骨院では、シップや電気だけ、話を聞くだけ、待ち時間が長いなんてことはありません。

 

 

交通事故はむち打ち(捻挫)や、筋肉の痛み(挫傷)が大概です。

※あくまで目立った外傷が無いケースでお話しています。外傷があれば整形外科もいきましょう。

 

 

そして、捻挫や挫傷の専門家はお医者さんではありません。整骨院が専門家です。

整骨院は必ず柔道整復師という国家資格を持った人がいます。柔道整復師は捻挫や打撲、脱臼に挫傷といったケガを専門的に勉強している資格です。

 

 

 

 

なので、病院よりは必ず頼りになる存在といえます。

 

整骨院では痛みの原因がどこからきているか?それに遭った治療法はなにか?を問診や検査から導き出しその方の症状にあった交通事故治療をさせていただきます。

 

 

 

 

そして、整形外科ですが、ここまで整骨院の話をしていると整形外科は行かない方がいいのでしょうか??

 

 

 

 

いえ、違います。整形外科は必ず行ってください。

最低でも月に1回は行く必要があります。

 

 

 

 

 

なぜかといいますと、整形外科の診断書を元に柔道整復師は交通事故治療を行うからです。

柔道整復師は診断書を書けず、交通事故治療には《診断書》が必ず必要だからです。

 

 

 

でも診断書だけをもらえばいいのではなく、交通事故治療を続ける必要があるか、終わりなのか、を決めるのはお医者さんです。

柔道整復師も交通事故治療の必要をお医者さんに伝えたりしますが、お医者さんが診断書を出す以上、最終決定はお医者さんにあるのです。

 

 

 

 

なので、定期的にお医者さんに体の状態を確認しておいてもらう必要があります。

 

 

 

なので最低でも月に1回は整形外科にいきましょう。

 

 

 

 

 

そして、整骨院での交通事故治療が必要なのはわかっていただけたと思いますが、交通事故治療を受けるなら、西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院で受けるのがいいです!!!

 

 

 

なぜかといいますと、過去16年で延べ20,000人以上の交通事故患者様を診てきた実績があります。

交通事故はケースが様々、実績が多い分ありとあらゆるケースにも対応できます。

 

 

ややこしい事故から、一般的な交通事故、さらには保険会社との面倒なやり取りのアドバイスに書類代行、弁護士紹介と交通事故に遭った患者様の負担を0にして、交通事故治療に専念していただけるような環境を整えております。

 

 

 

ですので、交通事故に遭った際にはぜひ一度ご連絡ください!

 

 

必ずお力になれる自信があります。

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間