京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の四十肩・五十肩の症状と施術法 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

四十肩・五十肩の症状と施術法 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

四十肩・五十肩の症状と施術法 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

 

タイトルにもあるように四十肩・五十肩の症状と施術法を知っていますか?

 

 

 

 

そもそも四十肩・五十肩はその年代40歳代・50歳代に多いことからその名がついています。

 

 

 

でも実際に現場ではそういった年齢の方は多いですが、30歳、20歳代の方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

なので四十肩・五十肩というのはあまりふさわしくないかもしれませんね。(笑)

 

 

 

 

 

このブログでは聞きなじみのある四十肩・五十肩といいますが、正式名称は「肩関節周囲炎」といいますので、これを機に覚えておいてください。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな四十肩・五十肩ですが、どのような症状か知っていますか?

 

・肩が上がらない

・肩を動かすと痛みが出る

・服を着るときに痛い

・体を洗うときに腕が背中に回らない

・寝ている最中に肩に痛みが走る

・うずくように痛い

 

 

 

 

 

 

 

このような症状に当てはまるものがあれば四十肩・五十肩の可能性はです。

 

 

 

 

四十肩・五十肩は肩関節の周囲に炎症が起き、その炎症が痛みのもとになります。

 

 

 

そのため動かしたりすることによって炎症が広がり、痛みが出ます。

 

 

 

 

四十肩・五十肩は症状がひどくなると【石灰化】といい、炎症が石灰化(塊になる)し、最悪の場合手術しなければ治りません。

 

 

 

 

 

 

石灰化する夜間痛が出るのが特徴的で、夜間痛のある方は要注意かもしれません。

 

 

 

 

 

では、夜間痛があれば必ず手術するのか?といいますと、そうではありません。

 

 

 

 

手術は緊急性があるものではありませんので、お医者さんも手術を進めはしますが、最終的には本人様にゆだねられると思います。

 

 

 

 

手術が嫌ならやることは一つ。しっかりと四十肩・五十肩の施術を行う。ということですね。

 

 

 

 

もちろん、石灰化していなくても四十肩・五十肩の初期の段階で施術をしておけば石灰化も防げますし、早期に改善するでしょう。

 

 

 

 

 

 

四十肩・五十肩の施術方法については

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院では鍼灸施術を行います。

 

 

鍼灸施術について詳しくはこちらをクリック

→→→→→→鍼灸施術←←←←←←

 

 

 

 

 

 

鍼灸により、肩関節の周囲の炎症を落ち着かせ、固まってい筋肉も柔らかくします。

 

 

 

さらに、桂東洋鍼灸整骨院の鍼灸施術は症状のある肩に鍼灸をするのはもちろん、四十肩・五十肩に関係するツボにも鍼灸を行います。

 

 

 

四十肩・五十肩に関するツボは全身にあり、足先や手先も使用します。

 

 

 

 

 

 

仮に鍼灸が苦手、鍼灸が怖い、という方もご安心ください。

 

 

 

鍼灸に変わる超音波で四十肩・五十肩に対して施術を行います。

 

 

 

 

 

 

 

超音波は細かい音波により深部まで振動を届け、深部の血流を増大させます。

それとともに炎症除去も行い細胞活性を促します。

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸・超音波、この二つから四十肩・五十肩を治していくのが桂東洋鍼灸整骨院での四十肩・五十肩の施術方法になります。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、肩の症状でお困りなら、一度四十肩・五十肩を疑ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間