電話番号スケジュール
駐車場・最寄り駅

西京区桂川で口コミ高評価の桂東洋鍼灸整骨院 変形性膝関節症について

部位別症例
TOP|脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症とは
図

脊髄が通る脊柱管という空間が加齢によるものやヘルニア、 すべり症などといった原因により狭くなることを脊柱管狭窄症といいます。
神経が圧迫されることにより腰から足にかけて痛みや痺れが 出てきますが、常にあるわけではなく、さらに狭くなったからと いって症状が出てこない時もあります。

このような症状で困っていることはありませんか?

図
  • 歩くと足に痛みや痺れが出てくるが、少し休むと楽になる
  • 腰を反らすと痛みがある
  • 痛みや痺れがあるときに前かがみをすると軽減する
  • 立っていると痛み痺れがきつくなる

脊柱管狭窄症になる原因・診断

原因として加齢によって周りを覆っている組織が変化してしまい圧迫 してしまうものであったり、ほかには先天的に脊柱管が狭かったり、 ヘルニア・すべり症・分離症などによって物理的原因で圧迫してしまうもの や腫瘍などによるものなど様々な原因があります。しかしその中でも最も 多いと考えられるのが、脊柱やお尻周りの筋肉が硬くなることです。
体を支えるだけでも疲労が蓄積され、座ったり前かがみになったりすると よりストレスがかかり硬くなってしまい神経を圧迫してしまいます。
なので改善させるためにもその周りの筋肉を緩めていく必要があります。
検査・診断にはレントゲンやMRIを用いて重症度を確認していきます。 症状が進行すればするほど治療も大変になりますので、近くの病院などへ 早めの診断が重要です。

ズバリ!桂東洋鍼灸整骨院の頭痛療法はコレ!
カウンセリング・検査をさせていただき、痛みやシビレの原因となっている筋肉(トリガーポイント)を見つけていきます。そして表面の筋肉だけでなく奥の筋肉を緩めるために全身鍼灸治療・ハイボルテージ治療を行っていきます。また骨の歪みによって筋肉が硬くなりますので、再発防止のために治していく骨盤矯正治療を行っていきます。
これらの治療を行っていき痛みや痺れなどの症状を根本から出にくい体づくりをサポートさせていただきます。
上記の症状でお困りになっている方は是非一度ご相談ください。

おすすめの各治療はこちら

経絡N全身鍼灸施術 ハイボルテージ

西京区の桂東洋鍼灸整骨院へのアクセス

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F
075-925-9868

交通手段

阪急嵐山線桂駅より 徒歩14分
市バス 下津林大般若町駅 1分
JR 桂川駅 徒歩10分
※ 駐車場番号は、「19・20・21・22・23番」です。
バイク・自転車置き場あります。

当院横に駐車場がありますので、そちらにご駐車ください。
満車の場合はお近くのコインパーキングに停めて下さい。
当院が500円まで負担させていただきます。

西京区の桂東洋鍼灸整骨院ではこのようにお客様に接します。

1.問診票の記入&カウンセリング
今のお身体の状態を把握する為に、『いつ』・『どこで』・『どのように』・『痛みの質はどうなのか』を詳しくお聞きします。この際に、あなたの治っていく過程で〝夢や希望〟をお聞かせ下さい。 何か疑問や質問が御座いましたら、納得がいくまでご相談下さい。
2.身体の状態チェック・検査
お客様からお聞きした情報を元に、どのようにしたら痛むのか?どこの原因があるのかを突き止めます。 詳しく検査を行った後に、この動きで痛めるという事を確認して頂き、この痛みをどうしたら取っていけるのかご説明させていただきます。
3.お困りの身体の状態・施術方針の説明
今のお身体の状態をご説明させていただきます。何故この痛みや症状が出続け、どうしたら良くなっていくかをお伝えします。 問診・カウンセリングの際に聞かせていただいた〝夢や希望〟に向かって一緒に施術方針を考えていきましょう。 どれくらいの間隔で通院したら良いか。どれくらい通院したら良くなっていくのか納得いくまでご説明させて頂きます。
4.施術開始
あなたに合ったオーダーメイドの施術を致します。人間の土台である〝骨盤・背骨〟のバランスを整え終わった後は数分前との違いを実感して頂けます。 身体に優しい鍼灸施術で、確実に良くなっていく事を実感して頂けるでしょう。
5.施術後の確認と説明
施術20分後には、違いがお分かり頂けます。再度、検査やチェックを行い動きの違い、症状の変化にお気づきになられると思います。 日常生活で、こうすると痛む〝悪いクセ〟によって出る症状を繰り返してほしくないため、やって頂きたい事があります。 施術が終わって、おしまい!ではなく、こうして欲しい。こうして欲しくない。という事をお伝えします。 あなたのお困りの症状を「一緒に」治していきましょう!
6.施術終了
お支払い、次回の予約を取って頂いたら終了です。 当院では、少しでもあなたのお手伝いが出来たらと思って施術させて頂いています。 良くなっていく中で一緒に喜びを共有できたら幸いです。 一緒に施術を頑張っていきましょう♪

受付時間・お問い合わせ