京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の腰痛とその対策 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛とその対策 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

腰痛とその対策 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

京都市西京区の桂東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

3月4月は季節の変わり目、そして冬から春に向けて変化が大きくなる時期です。

 

 

そんな時に起きやすいのが腰痛。

 







なぜこの時期に腰痛が起きやすいかというと、皆さんも経験のある

春だ~~!!やっほー!!






そんな感じでいきなり体を動かしたりしませんか??





こんな極端なことはないにしても、動きたくなるのが春です。






新生活、ジムでも通おうかな(*‘ω‘ *)

ヨガに行こうかな(*‘ω‘ *)

運動を始めようかな(*‘ω‘ *)









こういった心理になりやすいですよね(>_<)






そんな時に腰痛は起きやすいのでこの時期に腰痛は注意を!!というわけです。








そんな腰痛ですが、どのように対策しておけばよいのでしょうか??






まずはじめに、

・急激な運動

・疲労がたまった状態での運動

・ハイペースな運動







これらは絶対にやめてください!!!!!









ですので、これら以外であれば積極的にやっていただくとオッケーです。

・しっかりと準備体操をしての運動

・疲れていたらやめておく

・自分にあったペースでの運動








それらをしっかりと守っておけば腰痛になるリスクはかなり減らすことができます。

それでも人間、疲れは溜まってしまいます。

何もしてないのに。。。という方、生きているだけで筋肉は使います。

日々疲れや筋肉の疲労は溜まっていきます。





その少しづつの疲れ、感じ取れればいいのですが、感じ取れないくらいだから厄介(T_T)

 

 

 

なので、日ごろからケアを習慣化しておくことが大切になります。

そのケアですが、自分でのケアにも限界があります。

 

 

 

 

そんなときは、桂東洋鍼灸整骨院にお任せください!!!

 

 

 

体を知り尽くしたプロが、どのようにケアしていくとベストかをお話し、痛みがあれば勿論ですが、痛みがなくても疲れや筋肉の疲労を取ることができます(^^)/

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間