京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の鍼灸のメカニズム 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

鍼灸のメカニズム 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

鍼灸のメカニズム 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

京都市西京区の桂東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院は施術メニューの中に鍼灸をご用意しております!!

 

桂東洋鍼灸整骨院では7割近くの患者様が鍼灸を受けており、いろいろな症状に効果を発揮してくれます。

 

 

 

 

鍼灸を受けている患者様からよくある質問ですが

「鍼灸ってなんで効くの??」

 

 

鍼灸を受けて効果が出ていればそう思うのも当然ですよね(*‘ω‘ *)

 

ではわかりやすく鍼灸がなぜ効くのかを説明しましょう!!

 

 

 

 

まずはじめに、針やお灸は必ずしも、体からするといいこととは言えません。

なんせ、皮膚や皮下組織、筋肉を傷つけられるわけですから。

 

 

 

 

ですが、これが重要!!体の立場になってみてください??皮膚や筋肉を傷つけられると修復しようとしますよね??

さらに言うと、もともとの症状(腰痛、肩こりなど)で傷ついている筋肉は鍼灸でさらに傷つけられることになります。

 

そこで、体は鍼灸によって傷つけられた筋肉や皮膚を修復する過程で、もともとの症状の筋肉も一緒に修復してしまおう。ということです。

 

 

 

次に、【白血球】

なんで白血球??と思うかと思いますが、白血球は体の中の傷を治す働きをしてくれます。

 

 

白血球は血流にのって体の各場所に行きます。

 

 

 

白血球を傷ついている、症状のある場所まで届けてあげるためには血流良くしてあげるしかありません。

そうすることで血流がよくなり、筋肉の回復も早くなります。

 

 

 

以上の2点

・鍼により傷つけられた筋肉や皮膚を修復する過程で症状も改善する

・傷の修復をする白血球を、その場所に送るために血流が自ずとよくなる

 

 

 

 

様々な考えがある中の一つとしてご紹介しましたので、参考までに「なるほど!!」と思っていてくださいね(>_<)

 

 

 

 

そして、鍼灸には【ツボ】という考えがありますが、東洋医学は奥が深いです。

 

 

西洋医学が発達する以前から、中国何千年の歴史があり、医学として用いられていただけに、書物を調べればどんな症状に対する治療法もあります。大げさではありません!!

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院でも、鍼灸で【腰痛】【肩こり】【坐骨神経痛】【耳鳴り】【冷え】【うつ】【逆子】【不妊】【顔面神経麻痺】などの症状を数多く見ております。

稀な症状から、一般的な症状まで多くの症状を診てきているからこその自信があります!!

 

 

 

 

皆様に鍼灸を少しでも知っていただきたく、今回のブログを書かせていただきました(^^♪

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間