京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の交通事故の治療、リハビリについて 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

交通事故の治療、リハビリについて 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

交通事故の治療、リハビリについて 西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは!

西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

今回は交通事故の治療内容をご紹介!

整形外科と整骨院の交通事故治療の差はあるのか?

(整形外科を批判するように捉えられ兼ねないですが、決してそういう意味でははないということを最初に伝えておきます。)

 

 

 

 

まずはじめに、一般的に交通事故の治療は整形外科と整骨院で受けると思います。

 

 

整形外科の交通事故の治療

・電気

・牽引

・マッサージ(ないところもある)

 

 

整形外科で受けることができる治療はこのくらいかと思います。

 

そして、患者さんに聞くところによると電気は首と腰だけ、牽引は首と腰だけ

 

 

 

 

マッサージに至ってはないところもあります。

 

 

 

 

 

それでは症状も良くならない為、整骨院に駆け込まれるということもあります。

 

 

 

ただし、整形外科での交通事故治療はこのくらいが普通です。

なぜなのか?整形外科の仕事は鑑別と診断。それに対する治療。

ですので、電気や牽引が間違っているわけではありません。

その施設でできることを精一杯やっている結果です。なので、リハビリ室があり理学療法士さんがいたり、あんまマッサージ師さんがいたり、鍼灸師がいたりする整形外科もあります。

 

 

そのため、病院や整形外科も精一杯の交通事故治療をしていくれているはずです。

 

なので、治らないからといって通院を辞めず通ってください。

交通事故の治療は整形外科もいかなくてはいけないので、必ず通院はしてください。

 

 

 

 

さて、次に整骨院での交通事故治療やリハビリです。

・電気

・マッサージ

・鍼灸

・骨盤矯正

・ハイボルテージ

・ストレッチ

・リハビリ(運動)

 

 

 

 

 

 

場所にもよりますが、このような幅の広い治療内容になると思われます。

 

 

ではなぜそういった治療内容が可能なのか?

 

 

 

交通事故の症状は急性のケガ

むち打ち=頸椎捻挫

筋肉が痛む=筋挫傷

 

 

これらの急性に痛みはわれわれ整骨院の専門分野です。

 

 

 

そのため、症状を詳しく検査し、それに対する施術を行えます。

 

さらに桂東洋鍼灸整骨院では鍼灸も普段から行っているので、症状に合わせて鍼灸施術も行います。

 

 

 

さっきほどの整形外科の話で言うと、整骨院という施設でできることをした結果、様々な施術方法を用いて、交通事故治療ができるということです。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、今現在整形外科に通っているが、症状の回復が遅いなどでお悩みの方は、併用して整骨院でも交通事故治療を受けてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな際には西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院へご相談ください!!

必ずお役に立てると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間