京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の骨盤矯正をもっと知ろう 西京区 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

骨盤矯正をもっと知ろう 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

骨盤矯正をもっと知ろう 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

西京区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

骨盤矯正ってなに??

骨盤矯正受けてみたいけど・・

骨盤矯正でほんとによくなるの??

 

 

 

 

最近これらのお話をいただくことが多いです。

 

 

 

なので、一つづつお答えしていきますね!

 

 

 

 

・骨盤矯正ってなに

 

骨盤矯正は文字通り骨盤を矯正するのですが、骨盤だけでなくそれに連なる背骨も矯正をしていきます。

昨今、骨盤矯正というものが浸透してきていますが、方法や目的は様々なものになっています。

 

ほんとに骨盤のみを矯正したり、首だけを矯正したりと多種多様になります。

そして目的は、歪み自体を治す、矯正音を出してスッキリさせるなどが多いかと思います。

 

 

 

 

では、桂東洋鍼灸整骨院ではどういった方法で、どのような目的で行うのか。

 

 

まず方法ですが、骨盤から脊柱(背骨)全体を矯正します。イメージとしては首・背中・腰・骨盤です。

 

そして、目的ですがこれが大切です。

 

 

骨盤矯正をすると、関節の動きが良くなります。(関節可動域の拡大)

 

 

そして関節可動域が拡大するとその関節周囲の筋肉の負担が軽減します。

イメージとしては動きの悪い関節を筋肉が動かすけど、関節の動きがよくなれば筋肉も頑張らなくて済む。という感じです。

 

 

 

さらに医学的に言いますと、関節可動域拡大による、伸張反射の増大。それによる筋出力増大。

 

 

 

はい、医学的な面は聞き流しておいてください(笑)

 

 

 

まとめると、矯正をすることによって動きがよくなるので、筋肉も楽になる。ということです。

 

 

 

 

・骨盤矯正を受けてみたいけど・・

 

一度骨盤矯正を受けてみたいけど怖くて、、という方もいらっしゃいます。

もちろん初めてやることなので、恐怖心はあって当然です。

なので症状から骨盤矯正が必要ならその説明をしますが、最終的に受けるかどうかは確認をさせていただき、進めていきます。

なので、怖いからやっぱりいいや。という方も中にはいらっしゃいます。

 

 

勿論それでもかまいませんし、それ以外の方法でお悩みを解決できるように努めさせていただきます。

 

 

 

・骨盤矯正でほんとによくなるの?

 

はい!!!

といいたいところですが、何事も100%はありません。

私たちができるのは、原因をさがしそこから治療をするのですが、それでも症状が改善しないこともあります。

そういった際には、骨盤矯正に頼らず、それ以外の治療方法でアプローチしていきます。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

骨盤矯正に対するイメージがわきましたか??

 

 

 

実際に受けないとわからない面も多いかと思いますが、下のページをクリックしてさらに詳細を知ってみてください!!

 

「骨盤矯正」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、骨盤矯正が気になり、お体の不調もおありの方は一度ご相談くださいね(^^)/

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間