京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の1人で歩けない程のギックリ腰のあなたへ。 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

1人で歩けない程のギックリ腰のあなたへ。 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

1人で歩けない程のギックリ腰のあなたへ。 京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院

京都市の治療院より、、、

こんにちは!京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院 【鍼灸師】松下です。

 

 

11月に突入し、冷え込む日がこれから続きます。

そしてギックリ腰が増えてくる時期にも突入します。この時期で増えてくる月が、

12月~2月です。

 

単純に冷えるからという理由です(笑)その他にもギックリ腰になる要因はありますが

そんなギックリ腰を防ぐ!未然に起こる理由を知っていれば、リスクは下がりますよね。

 

このBLOGを見ていただき、

ギックリ腰が起こるのを防ぎましょう!!!

 

そもそも、ギックリ腰ってそんなに力を入れていないのになる時ありませんか?

手前のコップを取ろうとした時、下にある物を取ろうとした時

あとは不慮な姿勢も挙げられますが、そんなに力っていれてませんよね。

 

 

 

身体が底冷えすると、ギックリ腰のリスクあ高まります。

分かってはいるけど、、、やってしまう。

 

・お風呂を上がって涼しい格好をしている

・冷たいビールを飲みがち

・ベッドで寝ず、ついついリビングで寝てしまう

・スグに体を温めない

・冷え性なのに、素足を出して寝てしまっている

 

その他にも思い当たる事はあると思います。こういった事からギックリ腰は起こります。

分かってはいるけど、、、を注意して下さい!

 

 

 

 

 

もし、このBLOGを見ていてもギックリ腰になった場合は、お近くの整骨院へ駈け込んで下さい!

そして、ギックリ腰になったあなたは、ご自宅で「これをして下さい」をお伝えします。

 

・消化によいものを食べて下さい。

・症状が回復してきたら、日常生活に復帰してください。

・ジッとせずに普段通りの生活を送って下さい。

・急な動きはしないで下さい。

 

 

とくに重要なのが赤文字2つです。

従来だと、ギックリ腰になったらジッとして、あまり動かさないように。

でしたが、アメリカで面白い実験結果が発表されています。

ギックリ腰はある程度、普段通りの生活を送った方が回復が早い!という結果です。

 

ギックリ腰の人を対象にギックリ腰になったら【ジッとしておく群】【普段通りにする群】

で、結果を見たときに圧倒的に【普段通りにする群】の方が改善スピードが速いのです!

僕も聞いた時ビックリしました(笑)

 

 

この時期はぎっくり腰が増えてきますし、リスクが高まります。

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院はギックリ腰治療が得意な整骨院です。

今、違和感を感じる方は迷わず当院にまでご連絡ください。

007

事故HP 【伏見区・西京区】京都市交通事故.com

 

**********************************************************************************

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

〒615-8036京都市西京区下津林南大般若町アルテハイム1F

電話番号 075-925-9868

 

 

~受付時間~

1部 【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

 

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:00

 

※水曜日(午前の部)・土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP    

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【鍼灸コンパス】

鍼灸コンパス:鍼灸コンパス

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間