京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【腰痛・産後の骨盤矯正・ダイエット】腰痛もある…足がだるい、足のムクミも症状がありませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【腰痛・産後の骨盤矯正・ダイエット】腰痛もある…足がだるい、足のムクミも症状がありませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【腰痛・産後の骨盤矯正・ダイエット】腰痛もある…足がだるい、足のムクミも症状がありませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

腰痛1

こんにちわ(^_-)-☆

桂東洋鍼灸整骨院の松下です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構いるんですよ。

 

腰痛もあるんだけど、

 

・足のこむら返り

・足のだるさ

・下半身が疲れやすい

・歩くとスグに疲れて休憩したくなる

・足の疲労感が抜けない

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛と、足の繋がりは切れません!

それは、腰痛と足の疲れはリンクしているんですよ。

 

 

 

 

 

 

このまま放っておくと、痛み+シビレを出してしまい

坐骨神経痛などの神経痛を出してしまったり、

日常生活で中腰になる事でも痛み出る。

 

 

 

洗面上に立って、顔を洗うのもツライ…。

キッチンで料理する時痛みが出たりして、毎日痛い思いをしなければならなくなる

可能性が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、新規の患者様で腰痛を主訴に来院されました。

鉄板である、大腰筋や殿筋の筋肉を押圧しながら

痛みの出る動作をしても、運動痛が取れませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞くと、足の疲れがあると。

お仕事柄、立ちっぱなしが多く腰痛の前から足の疲れは感じていたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕は、骨盤周りの筋肉から離れ

ある筋肉を押えながら、痛みの出る動作をすると

痛みが10の内、3まで下がりました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その筋肉がコチラです。

imagesURWJTL5P

 

 

 

アキレス腱の筋腱移行部です。

 

 

 

 

ここの筋肉の硬さや疲労が、腰痛を引き起こしてしまってるのです。

勿論、痛みのあるPOINTにも筋肉の硬さや原因はあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして重要なのがもう一つ、、、

 

 

 

 

骨盤の歪みです!

背骨・骨盤全身矯正

 

 

 

 

 

 

どうしても人間には〝クセ〟があります。

少しずつ悪いクセが蓄積していき、骨盤と背骨の歪みを発生させてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

歪みを整えて硬くなった筋肉と疲労しきった足の疲れを取る事で

痛み改善され、最悪な状況を回避する事ができます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのアキレス腱の筋腱移行部の治療に対しては、コチラの治療法を行いました。

オーガニッククリームマッサージ

 

 

 

 

足の疲れを取る事は勿論、リラックス・癒し効果もあるので

低刺激で女性の方に大好評です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

治療ってイメージ的に

 

痛いんじゃないの?

チョット怖い…

何をさせるか分からないから不安がある。

 

と、怖い想像をしてしまいますが

そうではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず、痛みが出ている〝原因〟があるはずです。

問診や検査を入念に治療させていただいていますので、安心して治療を受けて下さい(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のその患者様は3回目にして、痛みが10の内半分以下。

なんと痛みが3まで減っているんですΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

凄い回復力ですね♪

これからも頑張って一緒に治療を続けて行きましょう(#^^#)

 

 

 

では今回はこれで終わります。

本日もBLOGを読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

075-925-9868

桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

【症状】

ぎっくり腰腰痛五十肩寝違えぎっくり背中頭痛めまい変形性膝関節症疲労骨折腱鞘炎膝痛足底筋膜炎顔面神経痛むち打ちヘルニア野球肘坐骨神経痛X脚O脚股関節痛足関節捻挫手根管症候群ゴルフ肘肩こり産後の腰痛肉離れ脊柱管狭窄症猫背TFCC損傷オスグッドシュラッター病ジャンパー膝シンスプリント胸郭出口症候群鵞足炎タナ障害斜角筋症候群

 

【HP症状別ページ】

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩寝違え頭痛坐骨神経痛変形性膝関節症

野球肘シンスプリント交通事故後の痛み

 

 

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

 

【本院:永田東洋鍼灸整骨院HP

公式HP:伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間