京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【シンスプリント】もしかして、スポーツのやり過ぎで足を痛めていませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【シンスプリント】もしかして、スポーツのやり過ぎで足を痛めていませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【シンスプリント】もしかして、スポーツのやり過ぎで足を痛めていませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

ファスティングに関する質問を、お答えしたいと思います(#^^#)

【リバウンドしないんですか?】

mghd

についてです。

 

 

単刀直入に、リバウンドはします。

短期間で痩せる事は可能ですが、それを継続してやらないとダメんです。

もっと掘り下げると、

今、自分の体の状態が(今の体重)長期にわたって覚えてしまったので

痩せたところで〝戻り〟があります。

 

 

これは人間の機能の一つで『ホメオスタシス』という

ある一定に保とうとする機能です。

homeostasis01

 

 

例えば、体温でお話します。

平熱が36.7度として、この体温が常に一定に保たれており

体に支障をきたしません。

 

風邪を引いて、熱が出るとこの一定の体温が崩れ上がってしまいます。

37.5度まで上がった体温は、体が頑張って下げようとします。

このままだと、身体に良くないですし、もっと状態を悪くなってしまい

最悪の場合は死亡する事もあります。

 

 

ここで『ホメオスタシス』の出番!

体は36.7度を覚えていますので(良い状態)下げようと

体の沢山の機能を使い体を良くします。

 

元々の一定の温度に戻そうとする機能です。

 

 

 

 

 

 

 

体重もそうです。もともとの体重が52㎏で

ファスティングを行う事によって、体重が49㎏まで減ったとします。

体重が減っても、また同じ食生活・日常生活を行うと当然戻ります。

ファスティングで折角、デトックスが完了して体重も脂肪も落ちたのに勿体ないですよね。

 

49㎏前後を維持して、またファスティングを行う事で体重も脂肪もドンドン落ちます(#^^#)

しかし、普段を怠ってしまうと戻りがありますので、そこが一番ご注意いただきたいところです(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

はい!という感じで回答させていただきましたが、大丈夫でしょうか?(;’∀’)

 

また分からない事があれば、このスタッフまでご質問ください♪

211

エキスパートファスティングマイスター 松下が対応させて頂きます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本題に入りますよ!

今回の記事の内容は【シンスプリント】

imagesXNHNJ3UH

 

当院でもシンスプリントに関する公式ページがありますので

シンスプリントで悩まれている方は、記事をご覧になって下さい。

 

【シンスプリント】

公式ページ:《詳しくはこちらをクリック》

014

 

 

 

 

どんな人にシンスプリントはなるのか?

 

images9QS99IH6

・10歳~14歳の成長期を迎えるお子さん

 

・陸上や走る事が多い競技をされている方

 

・『練習があるから…』と言って、痛みを我慢して練習を続けているお子さん

 

・急にスポーツを始める方

 

・練習を一回休むと、周りと〝差〟が生まれてしまうんではないかと不安に思っている方

 

・練習を休む勇気がなかなか出ない方

 

等ですね。

 

 

 

 

僕も高校のとき、バドミントンをしていて

膝の痛みでずっと悩まされていました。でも1回休んでしまうと、その〝クセ〟が付いてしまわないか?

周りにどう思われているんだろう?

実力も上がってきて、ここで休んでしまうとレギュラーを取れないんではないか?

先生に『休んでいいですか?』って言ったら怒られないだろうか?

 

 

など不安はありました。

本当に痛みが耐えられない時は、早めに練習を切り上げて

整骨院へ通って治療を受けていました。

 

そのおかげもあって、痛みも軽減され練習に参加でぃるようになっていましたが

完治したわけではありません。

 

しっかり休みを取って治療をしてもらい、先生のいう事を聞き

自分で出来る範囲の予防を行う事で痛みというのは無くなっていきます。

 

 

 

 

 

シンスプリント=疲労骨折ですので

下腿の内側、この辺

bfcr

に痛みが出始めた要注意!!!

スグに、お近くの整骨院へかけこみましょう!

最悪の場合の疲労骨折になってしまっては、回復のスピードが落ち

大事な試合の出場はおろか、今後のスポーツ人生に関わるといっても過言ではありません。

 

 

 

 

 

シンスプリントに関するページはこちらを覧ください。

【シンスプリント】

公式ページ:《詳しくはこちらをクリック》

014

 

 

 

 

 

 

また、症状のBLOGをUPしていきますので

皆さんご覧になって下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4493

【分院:桂東洋鍼灸整骨院HP】

公式HP:西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

【優良ポータブルサイト・エキテン】

エキテン:西京区 桂川 エキテン

(2大クーポン付き)

 

【桂東洋鍼灸整骨院FB】

Facebook:西京区 桂川 Facebook

 

【交通事故専門ページ】

公式HP:西京区 桂川 交通事故ページ

 

【本院:永田東洋鍼灸整骨院HP】

公式HP:伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間