京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【発見】頭痛にとても効果的な筋肉の発見です! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【発見】頭痛にとても効果的な筋肉の発見です! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【発見】頭痛にとても効果的な筋肉の発見です! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

この前、

知恩院に行って来ました!

maxresdefault

 

紅葉を見にいってきました。

とてもキレイに色づいた紅葉が良かったです、、、。

 

ライトアップもされており、デートにオススメのスポットでしたね。

皆さん是非、行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

はい!という訳で今回もBLOGをUPしていくわけですが

今回も本題に入る前に栄養学についてお話します(^_-)-☆

前回はマグネシウム(にがり)のお話でしたね♪

 

 

 

 

 

今回は、有害ミネラルのお話です。

読んで字のごとく、有害なんです。有害なミネラルです。

 

 

 

本来ミネラルはとても良い物です(‘ω’)ノ

しかし、ミネラルは体内ではなかなか作ることが出来なく

食事で摂るしかありません、、、。

 

今では〝サプリメント〟で摂取されているかたが多いと思いますが

食事で摂る方が栄養価も高くいいんです!

 

 

 

 

で、有害ミネラルですがこれらです。

 

・ヒ素

・ベリリウム

・アルミニウム

・鉛

・水銀

・カドミウム

 

いやいや、、、。何言うてるか分かりませんわ( `ー´)ノ

って感じですよね(笑)

 

 

これらは全て有害で、悪い物だ!だけで覚えといてください。

その悪い物は、僕達は自然に口にしてるんですよ。怖くないですか?覚えもないですよね?

 

これらは

 

・農薬が使われている野菜

・カップラーメン等の容器や、プラスッチク類、ラップ  フィルム

・食品添加物されているもの

 

に付着しているんです。

カップラーメンを食べるだけでも、有害な物を口にしてます。

プラスチックなどの容器に入れた食べ物にも。

農薬を使われた食材で料理したもの。

コンビニなどで売られている、弁当や菓子パン。

 

 

 

ぜぇぇぇぇぇーーーんぶ有害な物が付着しています。

 

 

 

こわくないですか?

これらを摂り続けていると、「ガン」や「骨粗しょう症」や「腎臓病」等の病気のリスクが高まります。

摂ったから絶対なる!訳ではありませんが、リスクが高まります。

 

 

 

 

オーガニックがいい!というのはこういうこと何ですよ(‘Д’)

 

だったら何を食べたらいいねん、、、。

って話ですが、僕から大事なPOINTを少なからずお伝えします!

まず、

 

・遺伝子組み換えをしていません。

 

・有機栽培されているもの。

 

 

 

と表記されているものは少なからず安全です(‘ω’)ノ

全部が全部安全ではありませんが、目安です♪

 

みなさんご参考にまで、、。

 

 

 

 

 

 

 

は!本題です!

【頭痛】が起きた時に有効的な筋肉があります。

 

 

1度は頭痛に悩まされたことはありませんか?

 

・お酒の飲みすぎ

・生理前

・肩こりが強すぎて

 

等、、、。

 

 

頭痛が起きた時に、この筋肉をほぐしてあげると頭痛がマシになりますよ(*^_^*)

それは、

【後頭下筋】です。

20140109_952402

 

これだけあります。

一つではなく、結構あるんですよ。

どの筋肉が硬くて頭痛や痛みを出しているのか?

 

施術者が手の感覚で、頭の中で3Dで思い描きながら治療することが大事です(*^^*)

 

 

 

 

この筋肉を直接ほぐすこともできます。

筋肉の繋がりを使って、後頭下筋をほぐすことも可能です。

 

例えば、

 

・僧帽筋

・小胸筋

・小円筋

 

などがあります。

 

 

 

奥の深い筋肉をほぐしたり、この筋肉が硬すぎて

なかなかゆるまない!

でも、大丈夫♪

 

【全身N経絡鍼灸治療】

公式HP:https://katsura-toyo-shinkyu.com/treatment_price/2.html

 

こ治療法で、しっかりほぐし、自律神経の興奮を抑え

リラックスした状態で筋肉のトーンを落とし症状を緩和させます♪

 

もし、骨の歪みからくるものだとしたらっ!?

 

【背骨・骨盤全身矯正】

公式HP:https://katsura-toyo-shinkyu.com/treatment_price/

 

当院NO.1整体メニュー♪

3分で施術の効果が実感できます。

 

 

 

 

 

 

また頭痛ページにもアクセスできますので、当てはまる方は

要注意ですΣ(゚Д゚)

 

頭痛専門ページ

公式HP:https://katsura-toyo-shinkyu.com/case/6.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回はこれで終わります♪

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間