京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の足裏が突っ張る 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

足裏が突っ張る 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

足裏が突っ張る 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

京都市西京区・南区/桂川にある 桂東洋鍼灸整骨院のスタッフ中藤です(´▽`)

 

 

 

 

 

 

先週末に前から気になっていた映画を観てきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ac6bfdba41a0a3e

 

 

 

 

 

 

『IT/イット‘‘それ‘‘が見えたら、終わり。』

 

 

 

 

 

 

 

ホラー映画ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い系の映画はビックリするんであまり好きではないんですが(笑)、小さい頃に‘‘初代it‘‘を見たのを覚えていて今回はそリメイク版らしいので気になっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た感想は  怖すぎます(笑)いや、笑えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容はネタバレになるので言えませんが、何とも言えないピエロの奇抜で奇妙な映像が頭から離れません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、怖いだけでなく感動のストーリーともなっていますのでとても面白かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非!!

 

 

 

 

maxresdefault

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

 

 

では、今回も治療Blogあげていきますよ~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は実際にご来院されている患者様の症状を参考にあげていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近寒くなってきたからか、朝起きた時に足の裏がガチガチに固まっていてスムーズに歩けないとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事もハードで立ったり座ったりと疲れがかなり溜まっている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

患者様は足裏の筋肉が固まっているのでは?と思っていたらしいのですが、原因は‘‘土踏まずのアーチとふくらはぎ‘‘にあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土踏まず

 

 

 

20100507_1107459

 

 

 

 

本来はこの図のように土踏まずにはアーチがあり、「内側アーチ」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

このアーチの役割は歩いたり走ったりジャンプの着地した時などの体に伝わる衝撃を緩和します。

 

 

 

 

 

 

このアーチが少なくなっていくと足関節が内側に傾き、膝関節もやや内側に傾きます。

 

o0756064013319644082

 

 

 

 

腓腹筋

 

 

 

dreamstime_xs_34164340-e1484784624877

 

 

 

 

腓腹筋は膝関節と足関節の二つの関節をまたぐ筋肉で、足関節や膝関節に傾きがあると当然腓腹筋はつっぱりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そのつっぱった状態がずっと続くことは筋肉にとってかなりの負担となり、硬くなりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

実際にも患者様の腓腹筋はガチガチに固まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院では今回の症状に対して オイルマッサージ治療・鍼灸治療 を中心に、この二つの筋肉をメインで治療を続けたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝一でもスムーズに歩けるようになってきてる」とコメントを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市西京区・南区/桂川にある桂東洋鍼灸整骨院では、患者様の症状を根本から改善する為に必要な知識・確かな治療技術があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし辛い症状で本当にお困りであればご来院下さい。

 

 

179

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

075-925-9868

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間