京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【緊急】今すぐ鏡の前に立って、右肩が下がってないか確認してください! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【緊急】今すぐ鏡の前に立って、右肩が下がってないか確認してください! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【緊急】今すぐ鏡の前に立って、右肩が下がってないか確認してください! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

15日はバドミントンの試合でした(´▽`)

久しぶりの試合で『感覚』が鈍っていないか不安でしたが、、。

 

 

 

 

 

全くそんな事ありませんでした♪

緊張する事なく楽しく、満足に試合が出来ました♪

 

 

 

合計で五試合。

ダブルス3試合・シングル2試合

5試合中1回負けてしまいましたが、かなり良い仕上がりでした♪

 

 

全身筋肉痛ですッ♪

 

 

 

22日は個人戦なので、優勝目指して頑張ります(´▽`)♪

 

 

 

僕のお気に入りのユニフォーム♪

牛とか、寝間着とかバッシングは食らいますが

あの会場でイチバン目立っていて、爪痕を残せたと思います(*^^*)

 

どうぞ!

 

 

 

 

IMG_4609

 

 

IMG_4610

 

 

 

 

 

はい!今回もBLOGをやっていきます!

 

 

 

皆さん、肩こり肩こり言うてますけど、筋肉だけが原因ではない事をご存知ですか?

 

 

 

 

特に

『右肩が下がっている』

『右ばかりが肩が凝る』

『右ばかりシビレが出る』

 

 

 

 

他人に言われて「あれ、、ちょっと右肩さがってない?」

って気づく方。

 

 

 

 

自分で確認したい!という方は

鏡の前に立ちましょう!!!

 

それで右肩が下がっていないか確認してください(*^^*)

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認できましたか?

 

 

肩こりと言っても、筋肉だけが原因ではありません。

 

 

 

 

もう一つの原因。

それは、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝臓です。

kann

 

 

肝臓の分かりやすい位置♪

ch3-25

 

 

 

こんな感じですね。

 

この肝臓の働きが悪くなり、重くなって

肝臓に負担がかかり右肩に痛みが出てしまいますm(__)m

 

 

 

「筋肉の治療、マッサージや鍼灸してもらっているのなかなか、痛みが取り切れないなぁ、、」

という方は、肝臓でしょう!

 

 

この肝臓の調整をすることで、今までの痛みや不調が更に変わります(^_-)-☆

 

 

 

しかし、、まだまだ「痛み」は奥が深いので

肝臓だけでも取り切れない場合もあります。

 

 

 

 

肝臓の調整は意外と簡単です。

「感覚」が大事になってきますが、効いてるサインがあります。

 

・施術を受けてるとき、眠くなる

・身体がスゥーッと軽くなる感じがする

・右側が軽くなる

 

というアバウトな基準ですが、こんな感じ。

 

 

まぁ、殆どの方はこの内臓関係が絡んでいますね(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと食べ物でも、肝臓の調子がわるくなって

肩こりや痛みを発生させる事があります。

 

「食」についての改善も、またUPしていきたいと思いますので

皆さんご確認くださいね♪

 

 

 

 

ではこれで終わります♪

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間