京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院のあなたの睡眠を見直してみては? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

あなたの睡眠を見直してみては? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

あなたの睡眠を見直してみては? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

こんにちは!!

京都市西京区・南区/桂川の桂東洋鍼灸整骨院 大橋です(^^)/

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に寒くなってきましたが、皆さん寒暖差にやられていませんか??”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はバイク通勤なのですが、また寒くて肩が挙がってしまう季節がやってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

つい先週ぐらいまではTシャツ一枚だったのに、急すぎますよね~( ゚Д゚)

 

 

 

風邪も流行ってますので体調管理には気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは夜、眠れていますか?

 

 

 

20161027204903

 

 

 

最近は涼しくなってきて比較的寝やすくはなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠というのは人が生きていくのにとても重要な行為です。

夜寝ることで1日の疲労を回復してくれるのでなくてはならないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし最近はその睡眠が満足に取れていないという人が増えてきているそうです。

ストレス社会が大きく影響していることと思います、、、

fumin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく分けて「4つ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・入眠障害

寝つきが悪く、30分以上経っても寝れない

 

 

 

 

・中途覚醒

途中で目が覚めて、それからなかなか寝つけない

 

 

 

 

・早期覚醒

予定の時間より早く目が覚めてしまう

 

 

 

 

・ぐっすり眠れた気がしない

起きたときすっきりした感じが得られない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも苦しいですよね、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主な原因としましては、

★心理的要因

何らかのストレス

 

 

★身体的要因

体の病気などでの痛み

 

 

★精神的要因

薬の副作用や飲酒、喫煙、カフェインの多量摂取

 

 

★生理的要因

生活リズムが悪く昼夜逆転や時差ボケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で対処できるものがほとんどだと思います。どれが自分に当てはまるか考えてみて対処してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐできる対処としては、

〇寝る前にスマホやパソコンなど明るいものを見ないこと!!

 

huminshou1211

 

 

 

 

 

 

〇寝る前に喫煙やカフェインを含むコーヒーなどを摂取しないこと!!

 

imagesM9VRFZSD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つはできると思います!!

 

 

僕も実際なかなか寝つけないとき、ついスマホを開いてしまってその明るさに目が覚めてしまってさらに寝つけなくなるというようなことがありました。

 

 

 

 

 

 

睡眠は時間より質です!!

 

 

長時間寝たからといっていいものではありません。短時間でも質の良い睡眠が取れれば3時間でも4時間でもいいのです。

 

 

 

 寝ることで疲労も回復しますし、ストレス解消のきっかけにもなります。

今一度自分の睡眠を見直してみましょう!!(”◇”)ゞ

w45

 

 

 

 

それでも解消されない場合はご相談下さい。鍼灸治療でも不眠は解消されることがあります。

 

 

 

手助けさせてください!!

 

 

 

IMG_4493

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

 

075-925-9868

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間