京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の【100%】肩こりはココで改善します! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

【100%】肩こりはココで改善します! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

【100%】肩こりはココで改善します! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

雨も上がりましたね(´▽`)♪

雨の日はどうしてもカラダが重たいですm(__)m

 

そうすると、体の周りや腰が硬くなってしまいます、、。

湿気が溜まってしまっているんでしょうねm(__)m

 

 

 

湿気に効くツボですが、前にもUPしています。

 

・環跳

kancho

 

 

 

・飛揚

0806BL-58-thumb-210xauto-2102

 

 

 

・風市

d

 

 

 

このPOINTを押して、カラダのダルさを乗り切りましょう(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今回もBLOGをやっていきましょうーーーーー!

 

 

 

【肩こり】は現代の人がだいたいもっている病気?

病気なんでしょうか?

 

悩みであり、困った症状ですよねm(__)m

この肩こりが酷くなると、頭痛やめまい、吐き気などの症状を出してしまいます。

 

 

 

 

 

しかし、このみんなの悩みである肩こりを

一撃で解消できる方法があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無題

それは、肩甲骨です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ありきたりだな、、。)

 

 

と心の中で思った方は9割以上ですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ココがPOINT!

肩甲骨の下角の部分を押さえながら首を動かしてみると、、

 

 

動かして痛みが出ていた首が

つっかかりがあった首の動きが

 

 

 

 

違和感なくスムーズに、動きやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はただ、その部位を押さえているだけなんです。

 

 

 

 

 

ということは、肩こりの原因は肩甲骨にあるという事が言えます(´▽`)

 

 

 

 

しかしその症状が取れるのは一瞬ですm(__)m

なので肩甲骨と繋がっている筋肉を使って、肩甲骨の硬さを取っていきます♪

 

 

 

繋がりがある筋肉の代表、、王道です!

 

・小胸筋

a9b472dea65004622158db18a6d98e32-423x500

・小円筋

image412-2

 

 

実はこの筋肉、、

腕の痺れも取ってくれる重要な筋肉ですΣ(゚Д゚)

 

 

 

この筋肉を調整すると、肩甲骨の動きも改善でき

シビレもとってくれます(´▽`)♪

 

 

 

 

 

 

凄いですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、その

肩甲骨の下角という部分を押さえて、首の動きを改善してみたいとおっしゃる方。

簡単なのでいつでも言ってください♪

 

「あのBLOGを見たんですけど、、あの肩甲骨のやつやって下さい!!」って。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこれで終わります♪

IMG_4493

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間