京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の痛みの繋がり(連鎖) 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

痛みの繋がり(連鎖) 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

痛みの繋がり(連鎖) 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区・南区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

土日は連休でした(゚Д゚)

当たり前っちゃ、当たり前になるのですが、、

 

 

僕らからしたら、当たり前ではないです(笑)

そんなにやることはありませんが、有意義に時間を使っていきましょう(´▽`)♪

 

 

 

皆さんはこの連休、どう過ごしましたか?

寝るのも勿体ない気がしますし、、

 

 

 

 

 

 

 

あ!僕は10月に試合があるので、それに向けて練習します(^^)

その試合が終わったら、当分はバドミントンも封印しようと思います(´▽`)

悔いのないよう、頑張ります!!!

 

そろそろ、走るのもおっくうになってきました、、m(__)m(笑)

 

 

 

 

 

気合で乗り切ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も元気にBLOGやっていきますよーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

腰が痛い。とします。

痛みは腰だけにありますが、痛みを発生させてる原因は体中にあります。

 

 

 

それは、筋肉の硬さが証明してます。

腰が痛いけど、お尻の筋肉の硬さがあり、押すと痛い。

お尻の筋肉の硬結には繋がりがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、太ももの外側の筋肉と繋がっています。

【腸脛靭帯】

腸脛靭帯

 

 

腸脛靭帯にも硬結ができてきます。

なので、お尻ばかり筋肉をほぐしても痛みは完全に取れてきませんm(__)m

更に、まだ繋がりがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

【腓骨筋】

腓骨筋

です。

 

 

 

ほとんど外側にラインの筋肉との繋がりを持っています( ゚Д゚)

なので、腓骨筋だけをほぐしても、痛みは改善しません。

 

 

 

 

 

イチバンの原因である筋肉を探り、治療していく事が重要です。

なので腰痛や膝痛、肩こりでも一つではなく

全ての筋肉を診ていかないと、完全には取りきれませんm(__)m

 

 

050

全身N鍼灸治療

で全身の筋肉は勿論、内臓由来の痛みも改善できます(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

まだ繋がりはあります。

腰からしたの筋肉だけでなく、実は肩や首の筋肉も原因で

痛みを引き起こしています!

 

 

 

 

 

 

、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この続きは、次回お伝えします。。。

 

 

IMG_4493

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間