京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の呼吸が浅いと、自分で思う方はいませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

呼吸が浅いと、自分で思う方はいませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

呼吸が浅いと、自分で思う方はいませんか? 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区/桂川 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

昨日の台風はすごかったですよねΣ(゚Д゚)

暴風警報が出ているくらいですからね。

 

 

 

 

 

 

湿気、、

 

 

rain

 

 

 

 

だるいです、、

 

 

 

 

 

 

環跳

というツボを押して湿気対策♪

kancho

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もBLOGをUPしていきます(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が腰痛と関係している事は、皆さんご存知でしょうか?

 

 

 

 

呼吸と関係している筋肉は

 

・肋間筋

・起立筋

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

特に起立筋のお話をしていきましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

僕もそうなんですが、呼吸が浅い方です。

 

 

 

 

呼吸が浅いと、くっついている筋肉の滑走性がなくなり

筋肉が硬くなってしまいます。

 

 

 

筋肉は動かす事でほぐれます。

 

 

 

 

呼吸は生きていく上で必ず必要。

これが下手くそだと、当然起立筋という筋肉は硬くなってしまいます。

脊柱起立筋群-L2

 

首の付け根から、腰にかけてくっついています。

 

 

呼吸が浅いと、首から腰にかけて痛みが出ますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

改善はとても簡単です。

 

 

 

・腹式呼吸

を上手く意識することです。

 

 

 

お腹(臍の部分)を意識して

大きく息を吸って、ゆっくり吐く事を

10回繰り返しましょう♪

 

 

 

 

 

 

毎日の日課にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

自分の体の変化に気づいてきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間